寄せ植えに秋色のジニアを仲間入り

させました



🌸お立ち寄り頂き

    ありがとうございます🌸



久しぶりに遠方からの友人たちと

会う約束をしている娘に代わって


夕方、ピアノから帰って来る

孫A7歳と保育園に通う孫K5歳を

迎えに行きましたニコニコ



夕食後、早く眠くなるKのために

お風呂を促したら


Kは、ひとりで

下着とパジャマを持って

お風呂場へ


夏休みに来た時は

Aと一緒に入って

ジィジも呼んで側に居たのにびっくり


私は髪を乾かすのを手伝っただけ


その後、Kも当然のように

入浴を済ませ、歯を磨こうとして


ペッ、マズっ煽り

歯磨き粉を吐き出したのです


あら、夏休みにはこれ使っていたよねびっくり


うん、でももう甘くてムリ

家ではミントの使ってるんだ


へ〜え、AもKも

少し会わないうちに変わってきたね

と言うと


バァバだって変わったこと

あるでしょ⁉️と返され



ま、まあねとは言ったものの

私は返答に困ってしまいました





これからどんどん

変化成長していくAやKを前にして

私が変化成長するって何なの?

はたと考えてしまいました



AとKが帰り、

静まりきった部屋でひとり

楽しみにしているブログを読んでいると


そうだった、そうだった

忘れるんだよなぁ




大坪 久美子

断捨離トレーナーインターンは


空間を空っぽにして

モノを移動させながら考えていると

この先の野望も見えて来る✨と


そんな瞬間、分かるわ〜ラブ


野望か、はたまた妄想か

分からないけれども

湧いて来るそれは変化の兆し



大いに元気を頂きましたグリーンハート



今日は仕事が休み

動かしたい空間は色々ある


ムフフとなるかニンマリか

ひとつでも動けば元気になる


さあ、動いて妄想を湧かせよう

そう誓った朝でした口笛




今日もお読み頂き

ありがとうございます😊