🌸お立ち寄り頂き

    ありがとうございます🌸



7月から毎晩寝る前に

今日あったよいことを5つ

手帳に書いています



その手帳には、「今月のテーマ」

という欄が付いていて

去年の10月から今年の8月まで

ずっと空欄のままでした


月始めに

自分でテーマを決めるなんて

難しい、無理だわと

スル〜していたのです


ところが

毎晩手帳を開くようになると

(手帳の終わりまであと3ヶ月)

この空欄が気になってきました



8月末に、この空欄を埋めるべく

テーマではないけど

来月観たい映画名をふたつ

書き入れました


ひとつは先に観た

「こんにちは、お母さん」


近所の●●●シネマに

9月●日に行くと「行動」欄に書きました


もうひとつは「パリ タクシー」

残念ながら関東で上映しているのは 

東京の青梅市のみびっくり


そこは空欄にしておきました


すると

なんとなんと先日

今月末から近隣の小さな劇場で

上映されることが分かりましたキラキラ



空欄には

ちゃんと入ってくるのだわと

天にも昇る思いですラブ


映画名を書いておいてよかった飛び出すハート



決定した予定を書き入れて

新しい予定の調整をしたり

過去を振り返るのに使うことはあっても


未定のことを書いて

プラン化するという発想が

ありませんでした


欲しいモノ、したいコト

行きたいトコロ

会いたいヒト等


小さなしたいことから

大きなしたいことまで



新しい手帳を手にしたら

まず、リストアップしてみよう

それから行動プランも練ってみよう



あと少しで終わりの手帳を前に

ようやく使い方に目覚めた次第ですてへぺろ




時間は未来からやって来る飛び出すハート







今日もお読み頂き

ありがとうございます😊