🌸お立ち寄り頂き

    ありがとうございます🌸



断捨離庵に行って参りましたニコニコ




シャキッと美しい出立ちの

宗遊先生がお迎え下さいましたラブ


電車の冷房にやられたのか

下車した頃から頭が痛くなり

今日はすぐに帰ろうと思いました





が、白湯を頂き

大好きな麩饅頭が出たら


濃茶、白湯とお代わりもして


お稽古がわりに

大好きな断捨離話しを楽しみ

帰って来たのでした爆笑


なんと言っても

お茶の先生は

断捨離®︎トレーナーですからね


お茶のお稽古だけだったら

もっと近くでするでしょう



私は、ひとみトレーナーから

80代後半を過ぎた

大先生のお話しを聞くのが大好き


そしてそれ以上に

断捨離®︎の師匠について

あーだこーだ一緒に話すのが大好き



「断捨離しようと思った時点で

すべては要らないモノ」

                   by やましたひでこ


      びっくり


こ、これは

この方の場合であって

私には当てはまらないな


でも


「一瞬でも迷ったモノは

無くてもいいモノ」


この感じは、

何となく分かるようになりましたニコニコ


私が「これ、まだ使えるね」


そう言った時には、もうすでに

お気に入りのピークは過ぎていますチュー





昨日は

断捨離しようかなと思い


まだ、読み終えてはいないけれど

読むかもしれないと並べていた本や

雑誌


しばらく手元に残しておきたい

と思っていた本やコミックを

●●●オフへ持って行きました


帰宅すると

お気に入りのはずだったモノが

無くてもいいモノに思えてきました


あれも?

これも?


お気に入りだと思って

抱え込んだモノがまだありそうです笑い泣き



断捨離しよう口笛






今日もお読み頂き

ありがとうございます😊