急遽、2日続きの休みが出来て

どこか涼しい自然の中に

出かけて行きたくなりましたニコニコ



でも、遠くまでは行きたくない

日帰りできる高尾山がいいと

夫に提案すると


同じ山がつくなら

富士山がいいと言う夫


任せていると

富士山ではなくて

富士山の見える河口湖に行くことに

なりましたびっくり


朝9時過ぎには

河口湖駅に着いていましたが

すでに人が、外国人がいっぱいびっくり


どこにも

涼しい所はありませんでしたショボーン

15時にはホテルにチェックイン

ここが1番涼しい笑い泣き


こんな渓流があって




そこではもう秋が始まっていました




夕刻、10階の露天風呂に入ると

目前に灰色の富士山が大きく

迫っていて驚きました


早朝5時に入った1階の露天風呂では

富士山の地肌が陽を浴びて赤く

輝いている姿を見ることができました



毎朝、通勤電車の車窓から

見えるとラッキーキラキラと呟きたくなる

不思議な山 富士山



その姿を登らずとも

間近に目にすることができたので


満たされて

もう帰宅してもいい

そんな気持ちになりました


そして朝食をさっと済ませ

直ぐに向かった先は




忍野八海です




なんて澄み渡ったきれいな水キラキラ


昔むかし同僚と訪れたときは

クレソンがたくさん自生してたはず

ですが…



ずっとここの空気を吸っていたい

と思いましたが

観光客の姿がちらほら見えてきたので

退散しました


そしてお昼には

地元駅に辿り着き


行き慣れた蕎麦屋で蕎麦を食べ

我が家に帰ってきました


最初の予定では

帰宅は20時過ぎだったのに爆笑



冷房をかけて寝そべると

やっぱり我が家がいちばんキラキラ

と思わず呟いてしまいました


夫も嫌な顔をせず

コーヒーを飲みながら


家で飲むのがいちばん旨いな

それを確認しに行って来たんだな

と振り返っていました



どんなところへ行っても

暑くても寒くても

家がいいと思えるしあわせ

それを確認しに出かけるのですねおねがい




今日もお読み頂き

ありがとうございます😊