🌸お立ち寄り頂き

    ありがとうございます🌸



お盆に東京でひとり暮らしをしている

次男が帰って来ました




夫と2人の食卓は

これでよかったのですが

イスを1つ足すと

壁の観葉植物が邪魔みたい




やっぱりこの位置ですね

夫がジワリジワリと鉢を増やすので


私は毎日、あっちか?こっちか?と

鉢を動かす毎日ですニコニコ


久しぶりに次男が帰って来たので

隣市に居る長男も

長女一家も楽しみにやって来ます


これから観葉植物たちは

みなテレビの後ろか

別の部屋へ避難させる予定ですウインク



先日、とある学びの場で

やましたひでこさんから


寝ている間に運気が決まる

と言う話しを聞きました


私たちは寝ている間に

集合無意識にアクセスします


集合無意識とは

個人的な無意識の領域を超えて

親族、民族、さらには宇宙意識まで

広がるもの


私たちは

食べ物がエネルギーであるかのように

思っているけれど


実は、集合無意識から

生きるエネルギーをもらっている

という話しでしたびっくり



ご先祖様を意識するのは

お盆というこの時期だけですが


寝ている間に

知らず知らずちゃんと

アクセスしているなら


やっぱり寝室の断捨離は

欠かせませんねウインク



壁にピッタリくっついていた

夫のベットに

掃除機のヘッドが通る空間をつくり、

壁側の埃を取り去りましたおねがい



ゆっくり寛げるお盆にします口笛




今日もお読み頂き

ありがとうございます😊