仕事帰り、あまりにも日差しが熱くて

いつもは乗らないバスに

飛び乗ってしまい


とんだ所で降りてしまいましたえーん


が、バスを降りた途端

こんな光景に釘付けになり

しばらく見惚れていました


🌸お立ち寄り頂き

    ありがとうございます🌸






まだ、咲いていたのねびっくり


こんな暑い日照りの中でも

元気に咲いている薔薇


海辺の潮風にもめげずに

春から夏まで

生き生き咲いている薔薇


すごいね〜キラキラ


薔薇って意外と強い花みたいびっくり







午後、買い物は

涼しい散歩道を通って行こう

と思いましたがまだ暑くて

寄り道したくなりました




石の上はまだ熱い🥵

もう少し登って






美術館カフェのお一人様席にて

ひと休み


先ほど見た薔薇のことを

考えていました



薔薇を育てたことはありませんが

たくさんの肥料と消毒が

必要だと聞いています


手がかかることで

薔薇を「弱い花」と

思い込んでいた私は


こんな日照りの中でも

元気に咲いている薔薇を見て

「意外と強い」と思ったのですが



薔薇がもともと弱かったり

強かったりするワケではなく


手のかけ方によって

弱くも強くもなるということ



多過ぎず、少な過ぎず



適切に手をかけ

育ててくれている方あってこその



丈夫で強く、

長く美しい薔薇だったのだと

ようやく思い至りました




育ててくれている方への

敬意を込めて

感謝申し上げます✨





今日もお読み頂き

ありがとうございます😊