咲ききる前の紫陽花が好き


🌸お立ち寄り頂き

    ありがとうございます🌸


題して「梅雨を

快適に乗り越えるぞ計画」

を立てました


衣・食・住3つに分けて

快適に過ごすためにすることを

表に書き出しました


その日の天気と私の都合で

出来たことをチェックします


今日は、仕事がお休み

朝からいい天気

こんな時でなければ出来ないことは


靴箱に風を通すことです


靴を外に出して

靴箱を空にします


棚板を外して

壁周りも拭き上げ

しばらく外の風に当てました




私の靴も


夫の靴も



風を通し、汚れを落とし磨いたら

仕上げに防水スプレーです



冬用スリッパも日干ししました

夏用は、裏を拭いて靴箱へ






今回、

断捨離する靴は無かったのですが


しまう際に

夫のヘルメットの内側に

臭い消しをかけようともちあげると




なんと日よけの裏が埃だらけ目


うわっ、

これでよく乗ってられたわねードンッ


一瞬、夫に向けた感情のベクトルを

すぐ自分に向け直しました


夫のモノだからと

知らんふりしていてごめんなさい悲しい


手入れもしていなくて

本当にごめんなさい🙇‍♀️


そして

夫を守ってくれてありがとう飛び出すハート

と埃を拭き取りましたニコニコ


この間、3秒⁉️爆笑



その時、すぐに

気持ちの切り替えができたのは


靴箱に風を通したこと以上に

気持ちが良かったことでしたニコニコ





今日もお読み頂き

ありがとうございます😊