🌸お立ち寄り頂き

    ありがとうございます🌸




春になったというのに

箪笥引き出しを開けると

黒い色ばかりで

何だか気が滅入るわ〜ネガティブ


ブラとショーツ以外

みんな黒

何でこんなことになったのか?


そんな思いもあって

この本を読むことになりました




どうしてかを考えるより

黒が嫌になったなら

違う色に変えてみればよい

まず行動


捨ててみたら、

その時いいなと思った

薄い色に変えてみたら

あら不思議びっくり


丁寧に畳んで並べたくなりましたおねがい


開ける度にムフフルンルン

笑顔になる自分がいますラブ



黒いアンダーウェアは

20年ぶりに外に働きに出た私が

自分を守るために必要としていた

鎧だったのだと分かりました


鎧は重たい

もう無くても大丈夫!


黒に対する違和感は

そんな無意識からの

お知らせだったのだと

捨ててみて分かりました


自分の肌着を 

丁寧に扱うようになると

自分のモノだけではなく


夫のモノも

きれいに畳むのが嫌じゃない、

いえ何故かとても楽しいのですルンルン


これは私にとって

とても大きな変化でしたキラキラ



なかなか素直に言えなかった

「ありがとう」のコトバが

スルッと出たり


気持ちが伝わったせいか


夜のzoomに夫の部屋を借りると

事前に机の上のモノをきれいに

どかしておいてくれたり


我が家に昨夜

よい流れが出来ましたおねがい



コトバにコトバを

重ねるだけでは

スムーズに出来なかったことが



モノを大事にケアするという

日常の行為で可能になるのだと



不思議だけれど

不思議ではないのです



ムフフと笑顔が増える

そんな日常の時空間を作っていこうラブラブ




今日もお読み頂き

ありがとうございます😊