これはモコモコのカフェモカ



🌸 お立ち寄り頂き

   ありがとうございます 🌸



昨日、2階西側ベランダの

ウッドパネルを外してみましたニコニコ




こちらは、南側のベランダと違い

最初、コンクリート床の上に

緑の芝風シートを敷きました


その後しばらくして

ウッドパネルを上から敷いたのでした


その方が西陽の熱を防いでくれる

掃除もシートを剥がせば楽だろう


これが大きな誤算でしたチュー


写真は泥をこそげ落とした後です悲しい



排水溝の泥を落とすには

何も敷いていなかった南側の

2倍の時間がかかりましたえーん


シートの重さが

砂埃の泥化を促したのです❗️


つくづく

手入れを怠った敷物は怖い❗️

と思いましたガーン




断捨離を学ぶうちに

トイレマット、キッチンマット

玄関マット等が無くなり


マットが無くなって

家事が楽になったと分かったハズ

だったのに


なのに、なのに…

シートを敷いて安心していた


そう言えば、昔々

冷蔵庫の上に

サランラップ貼っていたわびっくり


めんどうくさい汚れは

溜めてから後で取ろう❗️


そういう思考がまだ

ベランダに残っていたのでしたチュー


この西側ベランダの下は私の寝室


どうりでモヤモヤが

取れなかったはずです


ベッドやチェストの位置を変え

寝具のカバー類も変えたけれど


まだモヤモヤするなぁと思い


私は4月

宮本美智代チーフトレーナーに


クローゼットが整っていないから

モヤモヤするのかと

相談をしたのでした


するとクローゼットの洋服に

焦点を当てるのみならず

住空間を見ていくことになったのです




私の寝室の上は

西側ベランダと夫の寝室


西側ベランダの汚れは

なんとか落としました

もう何も敷きません





夫の部屋もきれいに致しますおねがい

私がやりたいからですウインク





今日もお読み頂き

ありがとうございます😊