🌸お立ち寄り頂き

    ありがとうございます🌸



年度切り替え準備のため

退園時間が早くなり

娘に孫の迎えを頼まれましたニコニコ



娘の家に着くと庭の草が伸び放題ガーン


頼まれもしないのに

つい手が出てしまいましたアセアセ


このところ昼夜雨が続き

ちょっと引っ張るだけで

簡単に抜けましたウインク



楽しくなり

とうとう家の周りも

ぐるっと抜いてしまいました


お隣りの老夫婦のお宅の雑草も

抜いてあげたかったと娘に言うと


確か昔は嫌々やっていたよねえー

いつからそんなに好きになったの❓


と娘に言われ、はたと考えました



それはもう10年以上前

ある占い師の方に会いに行ったとき


握手をした瞬間

「あなた、よく働く手ね

何をしているの?」と聞かれたのです


私はここ幸いとばかりに


家や畑の草刈りが大変で、と

これまでの

苦労話しをしようとしました


その途端、彼女は


あ〜、あなたはそうやって

大地とエネルギー交換をしてきたから

生き生きして健康なのね!!

若く見えるわけが分かったわ


      びっくり


苦役でしかなかった庭の草むしりが


大地とのエネルギー交換ですって!?


しばらく

開いた口が塞がりませんでしたびっくり



その後、

何をどう相談して帰ってきたのかは

全然覚えていません



でも、その日以降

私は、草むしりが嫌だとは

言わなくなったのは確かです


実際、嬉々として

草むしりに励むようになりましたから


そして程なくして

庭も畑も無くなり


今は依頼さえあれば

喜んで草むしりをすると

スタンバイしています爆笑





私の話しを聞いて

娘は「また庭の草取りしてね」

とはもう言いませんでした



「雨降りの後が大地と

エネルギー交換のチャンスなのね⁉️」

と聞いてきました笑い泣き



そうよ〜ルンルン

またやらせてねーラブラブ

と頼んでおきました





今日もお読み頂き

ありがとうございます😊