🌸お立ち寄り頂き

    ありがとうございます🌸


私にはこれが機能しているから…と

付けっぱなしにしていたボールペン







カレンダーから外して

引き出しにしまいました




ノートと手帳に

付けっぱなしにしていた

ボールペンは手放しました






付けっ放しにしていると

美しくはないと気づきましたが


その後、手放すまでには

結構な葛藤がありました


間に合わせに買った0.7の

ボールペンが実は書きにくい

と知りながら捨てられなかったのです


ペン立てや引き出しに

使わないモノを入れるのはイヤ


私が好んで使うのは

1.0のボールペン


でも、手帳に付けて

携帯用にするなら構わない


いざと言う時に

使うかもしれないからね


たまに使うノートには

カレンダーに付けているのと

と交換すればいいし…



実は…



1本しか使っていないのに

1本しか無いのは不安悲しい


何でもいいから

1本は携帯して安心していたいのよ不安

と心の奥底からの声


そんないじましいこと言わずに

携帯したいなら

書き心地の良いモノにしなさいよあんぐり

ともう1人の私


そ、そうだよね〜泣き笑い



じゃあ、

もう1本買う前に

書きにくいモノ捨ててみるニコニコ



たかがボールペンなのに


自分のなかに

こんないじましさと

未来不安があったのは驚きでしたチュー




その後外出時に

ボールペンを携帯しなくなり


ボールペン1本の暮らしが続いています

困ったことはありませんウインク


インクがなくなってきたら買います


今度は、書き心地の他にも

見映えのよい、選りすぐりのモノをキラキラ




今日もお読み頂き

ありがとうございます😊