🌸お立ち寄り頂き

    ありがとうございます🌸



日曜日に

2月の寄せ植えセットが届きましたニコニコ


でも、外は寒くて

箱から出すのが精一杯

作業をする気になりませんでしたアセアセ


その結果

玄関に苗が置きっぱなし

ああ、嫌だと思いながら


だって外も玄関も寒いんだもん

身体がイヤだと言ってると

いかにも身体の声を聞くふりをして


残念な玄関に目をつぶっていましたチュー


さすがに4日たった今朝


花壇に植えるわけではないのだから

部屋のなかで作業すればよいと

思い至り


ようやく完成しました爆笑





アネモネ、ラナンキュラス

ムルチコーレ、セントーレア

黒葉スミレ、プリムラ


折しも本日午後は

「やましたひでこThe Growth」


家の有様に我慢を重ねているとしたら

それは慢心である

自分の命に怠慢でしかない

       やましたひでこ





私の場合も

「先送り」という名の怠慢でしたアセアセ




お正月のために作った

この寄せ植えも

葉牡丹が大きくなり

他の子たちの成長を阻んでますね


そのままにせず

葉牡丹は抜いて

切花で楽しむことにしますニコニコ



植物と住環境と自分の命

繋がってますから




今日もお読み頂き

ありがとうございます😊