🌸お立ち寄り頂き

    ありがとうございます🌸


ひろたゆきこ&三島理恵

断捨離®︎トレーナーの

"見切り発車で行こう"に参加しましたニコニコ




次回のテーマは、

春を「呼ぶ」です♪どうやって⁉️

というお知らせメールを頂き


はて⁉️

「春よ来い」と歌うのか

それとも願うのか


数日間、考えて

これは行動することだ電球

と気づきましたウインク


そしてとった行動は


真冬の黒いセーターを2枚洗濯して

しまうこと(来年も着るので)


代わりに明るい色の

セーター、カーディガンを

2枚購入


春物ブルゾンを1枚購入


身体に溜まった毒素を代謝すべく

エグ味のある蕗のとうを食べる


そんなことでした口笛


参加者のみなさんは

お雛様を飾る

カーテンを替える等



住環境への何らかのアプローチを

考えていらっしゃいました


なるほどと感心しているうちに


メインイベントの

「突然行法」のお題が発表されました


なんと「窓周りを拭こう❗️」でした


     びっくり


ええ〜っ、夜の9時52分ですよ⁉️

これから10分間、窓拭きとは❗️


普段の私は、10時には

目覚ましをセットして

ベッドに潜り込む時間です


それでも

キッチンに行くと


シンクの水分を拭きあげた

「洗えるキッチンぺーパー」が

かかっていました


それを握りしめ

2階リビングのベランダを開け


窓、網戸、サッシの溝、

そして桟も拭きました


暗いし、寒いので磨かない

なのでどんどん進み


階段を挟んで奥の部屋の

ベランダ窓周りまで

拭くことができましたニコニコ


うわっ、真っ黒❗️

汚れに驚くと同時に

10分でこんなに拭けることにも

驚きましたびっくり


昼間、明るい時間の窓拭きは

納得いくまで磨きをかけるので

一生懸命やると疲れます



シンク周りを拭いた

キッチンペーパーは


冷蔵庫やキッチンの床掃除に

使っていましたが


夕食のあと片付け後に

窓を拭くという

発想は全く有りませんでしたチュー






一夜明け、暖かな昼下がり

ベランダの窓を開けると

気持ち良い風が入ってきましたルンルン



昨夜、拭いた窓ガラスも

サッシの溝もきれいだったので

嬉しくなりましたラブラブ






あっ、家の中に風を通そう❣️


リビングのベランダ窓だけでなく

奥の部屋のベランダも開け放しました



思わず寝そべって

風に揺れるカーテンを眺め

スマホのカメラを向けました



我ひとり風と戯れ飛び出すハート

なぁんて歌いたくなる気分でした音譜音譜




春を呼ぶのに

何もお金を使う

必要はなかったのです爆笑



ひとりでは

とうてい出来なかった

真夜中の窓拭き



こんな突然行法がある

「見切り発車で行こう!」

ますます楽しみです♪





今日もお読み頂き

ありがとうございます😊