ミモザがもうこんなにびっくり

春はもうそこまで来ている⁉️




🌸お立ち寄り頂き

    ありがとうございます






映画「THE FIRST SLAM DUNK」

を観に行きましたニコニコ


残り30秒あれば

じゅうぶんに運命は変えられる

そこに挑むか挑まないかだけ


そんなことを教えてくれました


「スラムダンク」は

小学生だった次男が

鼻炎で耳鼻科に通院するのに付き合い


待合室にあったコミックを

夢中で全巻読みましたラブ

もう十数年も前です


あの長いストーリーを

どうやって映画にするのだろうか


コミックを読んだことがなければ

この5人のメンバーのことは

分からないのではないか


予備知識が無いと

楽しめないのではないか


作者の井上雄彦さんが

1人で脚本、監督びっくり


忙しくて体調崩して

「バカボンド」や「リアル」も

なかなか進まないのに…等



色々心配がありましたえー


が、そんな心配は杞憂でした爆笑


コミックの主人公は桜木花道

左手の赤毛ですが

この映画は中央の宮城リョータを

中心に展開しますニコニコ


彼がこの試合の司令塔なのです


彼の子どもの頃からの回想から

家庭環境や友人関係が見えてきます


試合の中でのやりとり

目配せ、合図から他の4人の

キャラクターや課題が浮き上がります



井上雄彦さん、すごいです❣️


コミックを知らない人たち

初めて観る人たち

そういう人が観ても楽しめるように



主人公を変えたというより

コミックという

前提を削ぎ落とし


宮城リョータを軸にして

他の4人を際立たせたのだキラキラ

と私は思いました


すごい✨

こんな作り方をするなんて


彼等の断捨離的なセリフを

書きたいと思ったのですが



井上雄彦さんを

絶賛したくなりました爆笑




主人公は宮本武蔵です




車椅子バスケから始まり

いくつもの命のぶつかり合いが

スゴイですメラメラ



おばさんだって命を燃やして

生きて行くぞメラメラ

そんな読後感を抱く井上作品が好き飛び出すハート




今日もお読み頂き

ありがとうございます😊