🌸お立ち寄り頂き

     ありがとうございます🌸


極寒の空の下、

健気に咲き誇るお花たち




ここは横浜元町、山下公園

薔薇さんたちは寒くはないですか?

意外にも丈夫なんですね〜

普段のお手入れがいいのでしょうか?


三島理恵&ひろたゆきこトレーナーの

「見切り発車で行こう!」

オフ会に参加しましたルンルン




曇り空の下でよく目立つ春節の飾

思わず手をかざして

暖をとりたくなりました

が、暖は無し


ランチの時間までの散策を

急遽変更



パンケーキで有名なお店で

温かい飲み物を摂りました


「ベリーチョコドリンク」

子どもの頃食べた「アポロ」の味に

似ていると盛り上がり飛び出すハート




ランチのお店でしっかり

お土産を買ったにもかかわらず

「アポロ」を食べたくなりました

これは「大人のチョイス」

糖分25%減ですって指差し


そうですね

大人は検診結果、気になりますもの


健康を作る食べ物のはなし

それを作る道具、家電の話しで

やっぱり盛り上がります飛び出すハート


それら家電や道具を

どう使いこなす?

本当に必要?


本当に必要で

お気に入りのモノと付き合うために


どんな空間を作る?

どれだけ目をかけ

手をかけ、お金をかける飛び出すハート


衝動買いも時にはいいけれど

取り入れる時にはもっと

自分とじっくり相談しよう


お気に入りを選び抜き

生き生きと暮らす

みなさんのお話しは

心にずしんと響きました


ランチの中華は

平日の限定メニュー


素敵な個室で、まるで

アフタヌーンティーみたいラブ




3年ぶりに訪れた中華街

月曜日なのにスゴイ賑わいびっくり


お店の人の話しでは

一昨日の春節には街に

大勢の人が押し寄せて


恒例の獅子舞が練り歩くのは

危険と判断され

中止になったとのこと


でも、

中華街の賑わいが戻ったのは

本当に嬉しいキラキラ


通りでホカホカの中華マンを

美味しそうに頬張る若者たち


戻ってきたその光景を見て

おばさんたちもみな

幸せな気持ちになりましたピンクハート



今日もお読み頂き

ありがとうございます😊