🌸お立ち寄り頂き

    ありがとうございます🌸


ひろたゆきこ&三島理恵トレーナーの

「見切り発車で行こう!」に

参加しましたルンルン



どんな年末年始だったかを話した後

突然行法を10分間びっくり

今回は、

キッチンの吊り戸棚の断捨離


我が家に吊り戸棚は無いので

キッチンということになりました


年末にやったばかりなのにえー

と思いながら再度、シンク下の

下段引き出しを開けると


    びっくり



年末には、まだ必要に思えた

保存袋、ストロー、ブラシが

全く必要のないモノに変わっていました


抜歯の後、

水分補給はストローで!と言われ購入

年末に半量に減らしたけれど

抜歯の為に備えるのはやめにしますアセアセ


ごちゃつくモノを保存するのも

やめますアセアセ


試したけれど

出番のないブラシにはさようなら👋


まだ使えるモノは

ひとりでやってるとどうしても

残してしまうことを実感しましたてへぺろ


翌日、納戸の壁に立てかけていた

ポスターを見てまたビックリびっくり




60㎝✖️60㎝の大きなポスターを

額に入れて床置きしていましたが

どの部屋の壁にも大き過ぎて

似合わないから額は断捨離しました


なのに

ポスターだけ残していました

好きな方のポスターだったから


でも、もう

好きでは無くなっている…

ようやく気づきましたチュー


自分ひとりではなかなか

気づけませんでした


穏やかな日常に舞い込んだ突然行法びっくり


有難い❣️と初めて思いました

今度は求めて行きますキラキラ


そしてもう一つ

一緒にやったから楽しかった

お菓子作りルンルン


昨年末

ABCクッキングの体験会に参加して

楽しかったので入会しましたスター


と言っても

飽きっぽいのでケーキ6回コース

一度入会すると永久会員らしいです


色々、作りたいワケでは無いんです

洋酒を利かせ、一口食べただけで

酔っ払えるようなパウンドケーキが

焼けるようになりたいんですラブ

と先生に言うと


混ぜて焼くだけというケーキが

簡単そうに見えて実は

いちばん難しいんですよ〜ニヤリ 

と言われました



今回は、

抹茶のテリーヌ&チーズプリンでした




材料の計量は全部

先生が準備してくれているので

生徒は混ぜるだけ口笛


それにしても道具がスゴイ

初心者でも失敗しないように

よく考えられたボールや小道具の数々


家にあるモノでなんとか出来た

って言うのは上級者なんだなぁ爆笑


私は家では作らないナ

ここで作って楽しみ

家に帰って食べるだけ口笛


でも、十分楽しいルンルン



クリームを絞り出す時が

最高に緊張しました


右に回して尻尾が上向き

左に回して尻尾が下向き

って何ですか?


上向きに

立ち上げたらダメですか?と聞くと


抹茶を使った和のイメージなので

唐草模様だと思って下さいとのこと



絞り終わって思わず「は〜っ!」

「あ〜、疲れた」

声を出してしまいました笑い泣き


参加した方たちも

「いつも、この瞬間が一番緊張するわね」

とか

「これを求めて来てるのよ飛び出すハート

普段は無いからね」とか


なるほどね〜確かに

緊張も共有すると楽しくなりましたウインク


ひとりでするのも楽しいけど

一緒にも楽しい

いや一緒にするから楽しいんだわラブラブ




今日もお読み頂き

ありがとうございます😊