午前7時、雲の合間からようやく

太陽が顔を出し始め

富士山が赤く染まってきました




🌸お立ち寄り頂き

    ありがとうございます🌸



朝、最寄り駅から6時35分発の

JR東海道線下り列車に乗り

職場に向かいますニコニコ


1駅5分乗ってすぐ下車するので

出入り口に立ったまま

進行方向に目を向けると

富士山が見えてくること4回


ときに大きく、くっきりと

今日もいい日だ!と

叫びたくなる神々しい姿


出入り口に立てない時は

車窓から進行と逆方向に目をやると


連なる家並みがあさひで

真っ赤に染まる美しい光景が

見えるのです



空気の澄み渡る寒いこの季節

JR東海道線下り列車は

どちらに目をやっても楽しめる

贅沢列車だと私は密かに思っています



この光景を見ると

何があっても大丈夫

何とかなるさと思えるから不思議です



そんなことを思ったのは

zoomで参加した断捨離祭のことを

思い出したからです



3年ぶりの会場開催で

沸き立つ熱気がこちらにも

伝わってくるのが分かりました


コロナ禍を経て


愉しむ心

面白がる心が

どんなに大事かよく分かりました


迎える2023年は

よくない情報もさらに

飛び交う年になるかもしれないけれど


愉しむ心、面白がる心が

不安に絡め取られず


軽やかに、のびやかに

そしてしたたかに生き抜いていく

秘訣かもしれない



途中、うとうとしながらもアセアセ

最後はしっかり

目が開きましたびっくり



そしてとった行動は

UNIQLOに走ったこと笑い泣き






夏に愛用したカゴバックも

スカーフを巻いて冬も使おう口笛


時代はシーズンLESSよ飛び出すハート



¥1980のシルクスカーフで

こんなに楽しめるなんて

何て贅沢でしょう笑い泣き

違う色も欲しくなってきました音譜



山際先生ありがとうございます

さっそく楽しんでおりますルンルン





今日もお読み頂き

ありがとうございます😊