テーブルツリー作りのWSに参加しました


🌸お立ち寄り頂き

    ありがとうございます🌸




スギの枝を切り落として

大中小の長さに切り分け、

三角形を作るべく

オアシスに差し込んでいきました


2時間たっぷりかかりました爆笑

とても楽しかったですルンルン




終了後にみんなで

頂いたお菓子が美味しかった〜おねがい

なんとこちらのモノ




近所のKAL●●でも見かけました

濃厚なバターの味


急に

スパイスと洋酒を効かせた

お菓子を焼きたくなりました

道具は全部断捨離したのにアセアセ


でも何とかなる

いや何とかするビックリマーク


泡立て器を1本購入しました


ケーキクーラーはグリルの網

ゴムベラは柄がないけれど

スパチュラで代用




出来た!!と喜んだけれど


これは昔々子どもたちが幼い頃

お腹が空いたとき用に焼いていた

甘さ控えめのオヤツレシピ笑い泣き



今、私が作りたいのは

甘くてもしっとりしていて

少量で満足するお菓子ラブラブ


砂糖控えめ

塩分控えめ

脂肪控えめ


これらのコトバに

どれほど

振り回されてきたことでしょう


どれかを少なくすれば

それを補うために

他のモノが多くなるのが常なのに


家族と自分の健康のために

安全なモノ、安心できるモノ

を求めるのは大切なことですが


敵視してきた食べモノがたくさん

あったなぁと

食生活を振り返りました


つい食べ過ぎたり

失敗を繰り返しながらも


本当に美味しいモノを少しだけ


そう心がけると

砂糖も塩も油も

どれも必要で大切なモノ


今度は、

砂糖控えめではないレシピで

挑戦してみようと思いますニコニコ

ワクワク音譜



テーブルツリー🌲が出来たので

テーブルコーディネートも

どうしましょう!?

ワクワク音譜




今日もお読み頂き

ありがとうございます😊