🌸お立ち寄り頂き

     ありがとうございます🌸


今日も暑い一日でした


食欲わかない

あ〜、夕ご飯作りたくないショボーン

と、思ったその時


食べたい💕と

思ったものがありました

ショウガの味噌汁ですニコニコ


それは、こちらのお宅で頂きました




真喜さんを応援する

サポーターの方々が


次から次へと手際よく

手作りのお料理やデザートを

用意して下さり


それはそれは、素晴らしいんです✨




最初はこんな感じ


このテーブルセンターの下に敷かれた

藍色の布は、何と義母さんの

遺品の夏物の帯でした✨


あっと言う間に




手前にある味噌汁の中に

ショウガをすり下ろして入れたと

真喜さんが教えてくれました♪


美味しい✨


すり下ろしきれなかった

固まりまで入っていて笑い泣き


それが無かったら

ショウガが入っているとは

分からなかったかもしれませんウインク



私も真似して作ってみましたが…




何か違うびっくり


きゅうりじゃなかった

オクラか?いや、小ネギだったか?

ナスも大きめだったよね⁉️


真喜さんの味噌汁の味には

到底及びませんでしたが


食べているうちに

なんだか食欲が湧いてきて


2杯目は、

白いご飯を中に入れて食べました


これを「ネコまんま」と言う勿れ爆笑

とっても元気が出ました


真喜さんのお話しを聞きながら


ふと

「森のイスキア」と呼ばれ、

訪れる人々におむすびを握り

ふるまっていた


佐藤初女さんのことを思い出しました


HANAMICHIハウスは

きっとそんな所になるに違いない

と思いますおねがい



何より凄腕のサポーターが

すでに揃ってるからラブ


真喜さん、ショウガの味噌汁

続けてね💕



真喜さん、

ご一緒して下さった皆様

ありがとうございました✨




今日もお読み頂き

ありがとうございます😊