🌸お立ち寄り頂き

     ありがとうございます🌸


先日、私が留守をしている時に

長男がやって来て

夫や次男と仕事の話しをしながら


お母さんは、ホントに

幸せだよねー


世間知らずで

好きなこと言って


俺らの大変なことなんて

ちっとも解っちゃいないんだから



そう言っていたよーニヤリ

ニヤリとする夫



以前なら

何に言っているのよープンプン

感情的に爆発していた💥でしょう


でも、今回はゆとりがありましたニコニコ


夫は、彼らと一緒に仕事の話しをして


楽しかった

相談に乗ってやれて良かった

頼りがいのある父だと思われ嬉しい


それを言いたいがために

息子たちの私に対する思いを

わざわざ私に言ったのかな?



それとも感情的になる

私の顔が見たくて挑発したのかな?



何故、夫がそれを言ったかは

どうでもいい


それよりも彼らが言った


「お母さんはホントに幸せだよねー」


これが何より嬉しいおねがい

だから夫に言ったのは


「やった〜❣️\(^o^)/


娘にはずいぶん前から

お母さんは幸せだね〜って

呆れたように言われていたけど


息子たちがどう思っているかは

実は、聞いたこと無かったの



幸せな母親と思ってもらえるなんて

これぞ、ねがったり❣️


子どもがどうあろうと

私は、母親として大成功したのだわ❣️」



夫は、私の反応にビックリびっくり

でも直ぐに

「そうだね」と言いました


幼い頃からずっと

母親を可哀想そうだと思い続け



その母に報いる為に頑張ってきた

自分を振り返ったことばでしたニコニコ




世間知らずで

息子たちの苦労が解らない


そうかもしれない

でも

否定的なことに焦点を当てた

反応をしなくて良かったウインク


母親として大成功❣️

自分で思っていればいいんだからねウインク




今日もお読み頂き

ありがとうございます😊