🌸お立ち寄り頂き

     ありがとうございます🌸


本当は、

好きじゃないんだけど…


本当は、

もうとっくに飽きているんだけど…


そんな自分の気持ちに蓋をして

我慢して使い続けていたり

止め置いているモノはないか


自分の周りを点検して周りましたニコニコ


小さな我慢とは言え

自分に嘘をついている

証拠の品ですからね


無くてホッとしましたウインク


1年前に書いたブログを見たら

幾つかありました


実は

自分のなかで我慢を重ね


嘘をついて

現状維持に努めていました


でも、もう夫の側で

仕事を支えるのは辞めようと

20年ぶりに外に出てみると


あんなに繰り返していた

ぎっくり腰や

関節の変形痛が

ウソの様に無くなり


肉体労働をしているのに

痛いと言わないねと

家族に驚かれています


更年期から老年期に

入ったからねーニヤリと笑っていますが

そればかりでは無さそうです


自分についていた

小さな嘘の数々を見つけては

取り除くのが断捨離


でも、自分につく「嘘」は

気づきにくいから


「本当は…なんだけど」と言う

小さな本当を毎日

ひとつひとつ実現していく



そう思うと楽しくなってくるルンルン

ココロもカラダも喜びますねおねがい



空海の教えを学んで

為すことは断捨離でした爆笑



今日もお読み頂き

ありがとうございます😊