🌸お立ち寄り頂き

     ありがとうございます🌸


仕事帰りに

駅ビルに入っている

ベーカリーに立ち寄りましたニコニコ


人魚🧜‍♀️のマークで有名なチェーン店


今日は久しぶりに

一推しのシナモンロールと

ペストリーを3種類買いました


持参した

買い物用のマイバッグに入れる際

私の手が滑って


シナモンロールの袋を

バックの置き棚に逆さに

落としてしまいました


こんもり盛られていたクリームが

平に潰れてしまいましたアセアセ


隣の方に値段を確認しながら

レジ打ちをしていた

新人さんらしき方が


「新しいモノに取り替えますね」と

仰いましたが


「直ぐ食べるので大丈夫、大丈夫!」と

私はお断りしましたウインク


だって

落としたのはこの私だし

これが破棄されるのは忍びないからショボーン


「そうですか…」と

新人さんが言いかけ、

私もマイバッグに入れかけたその時


奥のパン焼き場の方から


お客様、どうぞこちらを

お持ちにになって下さい


お客様に最高の形で

召し上がって頂きたいのです

きっと違うと思いますよおねがい


重ねた手のひらの上に

大事そうに乗せた

シナモンロールをひとつ

差し出してくれたのです


その絶妙なタイミングといい

作り手の思いを乗せた言葉


そして柔らかな物腰には

感動以外ありませんでした✨



思わず

「ありがとうございますラブラブ

では、お言葉に甘えさせて頂きます」

と素直に従いましたラブ



帰宅後も心はほんわか照れ


後でコーヒーと一緒に

ゆっくり食べようと

棚にしまって昼寝をすると


何と、無くなっていましたえーん


私が昼寝をしている間に

シナモンロールだけ家族に

食べられてしまったのです


あのクリームがベチャッと潰れた

シナモンロールだったら

たぶん違っていた…


今頃、私の体内で

脂肪となり確実に

蓄積されていたことでしょう笑い泣き




ひとつ293円のシナモンロールが

教えてくれた

パン職人の熱い思い


私の「もったい」を

はるかにしのぐプロ意識



お値段以上の

エネルギーを頂いた出来事でした



今日もお読み頂き

ありがとうございます😊