🌸お立ち寄り頂き

    ありがとうございます🌸


今日は仕事が休みだったので

久しぶりにゆっくり起きて


久しぶりに

断捨離朝ヨガをしましたニコニコ


そして

これまた久しぶりに

普段やらない家事🟰お風呂掃除

をしました


普段は、夫がやってくれますウインク

見える所はピカピカ✨です


バスタブなんかは

私がやっていた頃より

ピカピカのつ〜るつる✨です


でも、見えないところまでは

手を入れないので


排水溝にブラシを差し込んだり

エプロンの下までふきふきするのは

私の仕事です


前回の休みにサボったのでてへぺろ


サボればサボっただけ

汚れが付着していることに

妙に感動を覚えました


冷蔵庫の野菜室も

上手い具合に空となり

洗いあげることができました


スーパーの開店時間に向けて

出かけると花屋さんもケーキ屋さんも

すでに行列が出来ていましたびっくり


今日は母の日だったのかな⁉️


お弁当屋さんの前を通ると

やっぱり「母の日のお弁当」




「おかあさん、いつもありがとう」

言うべきひとは既にこの世に居ないし


言ってくれそうな人も

期待できないので

自分で言うことにしました爆笑


作るのや〜めたニヤリ


食材は買わずに

いちばん高い

母の日弁当を2つ買いました




薄味でお上品な味でしたが

きっと私より年齢層の高い

少食のお母様向けのお弁当ですねアセアセ


夫も「きれいなお弁当だね」と

言ったきり…


デザートはこちら



駅前に出店していたケーキ屋さんの

メレンゲ菓子

これがあまりにも可愛いので


どうやって食べるといいか

聞いてみると


そのまま食べてもいいけれど

ヨーグルトに入れるといいですよと

教えてくれました




しばらく飾って置こうかなとも

思いましたが

プレーンヨーグルトに入れて

かき回して食べました口笛


「苺の味しないね…」と夫

「可愛いからイイの❗️」と私プンプン



お昼の高級弁当は

あっさりしていたので


夜はお肉のがっつり入った

味は濃いめの肉じゃがを作りますウインク

おふくろの味は

上品じゃなくてもイイよね口笛



胃袋はまだ若いと教えてくれた

母の日弁当よ、ありがとうラブラブ



今日もお読み頂き

ありがとうございます😊