🌸お立ち寄り頂きありがとうございます🌸

梶浦玲子トレーナーの
略して100断に参加しています

今日は

最後の一個を手放すまで
ずいぶん時間がかかりました笑い泣き

だってガラス瓶て魅力的キラキラ
大きくても
小さくても

中に入っているモノを魅力的に見せてくれる
特に蓋の柄がギンガムチェックのヤツ


容器に惹かれて
どれだけたくさんの
ジャムや蜂蜜を食べたことか…ゲロー

そして使い回しました滝汗
だって可愛いんだもん💕

キンピラ、ヒジキの煮物、煮豆
ポテトサラダまで詰め込んで

重いにもかかわらず
せっせと産後の娘の家へ運びました
「このまま食卓に出して、あとは捨てて」と

ところが
自宅に帰って冷蔵庫開けるとポーン
たくさん並んだオカズの瓶は
美しくな〜いゲロー

1個だけのプチプレゼントなら
食卓でも、冷蔵庫でも
「可愛い」と笑って見ていられるけれど

ずらっと並んだ瓶のオカズは
滑稽でしかありませんでしたニヒヒ

それで空き容器の保存は
やめられましたが
密封容器は、なかなか手強かった滝汗

梅酒、梅ジュース、らっきょう漬け
もういいワと辞めた後がいけない

すぐに断捨離できず

お米をいれたりナッツ類やチョコや
キャンディを入れ

最後は
重曹、クエン酸を入れて床下収納に


そこで
ようやくもう必要ないと分かりました真顔

空き瓶に比べると
大きくてかさばる密封容器
なのに持っていることが嬉しかったルンルン

花梨酒作ろうか
酵素ジュースもいいらしいとラブラブ
いろんな妄想を膨らませてくれましたからラブ


でも、もう魔法は解けました爆笑


また必要になったら買いますよ

妄想ではなく
果実酒を作る
酵素ジュースを作ると決断したらねウインク




今日もお読み頂き
ありがとうございます😊