お立ち寄り頂き ありがとうございます


さあ、春分の日だ!
宇宙の元旦だ!


この日を目指してコツコツ
断捨離してきたけれど


はて?
今日は何をする日なのだ⁉️


入りのぼた餅
明けの草団子


親戚と行き来しなくなった今は
もう、それらを作って
客を待たなくてもよくなった



自由な時間がたっぷり
私がやりたいのは


昨日までに出来なかった
レンジフードのペンキ塗り


そして
床のワックスがけ


普段はスプレーワックスで
汚れを取りながら…


時間にゆとりのある今日こそは
ミツロウワックスをたっぷりと!


古くて、傷みも目立つ床だけど
栄養吸って艶がでて生き返ったと
喜んでいるのが分かります😊


横で息子が
「かあちゃん、今日出かけないの?」と
不思議そうな顔


調子が出てくるとやめられないのだ
お次は、これだ!



ライティングビューローの引き出しを 
取り出し、周りに家具用ワックスを



お掃除シートで周りについた
埃を拭き取ることはあっても


ワックスをかけて
手入れをしたのは初めて😅


引き出しの滑りが
驚くほどスムーズに👍



ああ、満足❣️



これが私の宇宙元旦⁉️
いつもと変わらないじゃん


いやいや


春分の日と言うと
ぼた餅、草団子 
そして親戚、墓参りだったじゃないか


今日は、いちにち
好きなコトしたんだよ❗️


思う存分
誰にも邪魔されず、反対されず


好きなだけ空間クリエイト❗️


いつもだって誰も反対しないし
邪魔もしないじゃん⁉️👀



えっ、確かに!


でも
これがやりたいことだったと気づいた
初めての春分の日なのよ✨





今日もお読みいただき
ありがとうございました😊