明日は燃えるゴミの日


まだ残っていた冬物衣料を
まとめたり、小物の整理を
していると


専門学校に通う20歳の次男が
新学期が始まる前に
部屋の模様替えをしたいとのこと



机やベッドの位置を替えるべく
ドタバタしていたが


そのうち
リュックやバックを
ゴソゴソ出して来た



「模様替えしたいけど
その前に断捨離だ!」だって!


えらい!
よく気づいた✨


ゴミ袋とビニールテープも
持って行った


本や趣味の雑誌と
カード(遊戯王とドゥエルマスター⁉️)

175点を●●●● OFFに
スニーカー5点
バック5点は別のリサイクルショップに



原付に乗せて往復すること3回


しめて¥22,000
「まあ、まあ だな」とのたまう


若者って 気楽で イイヨねえ〜


そんな思いが一瞬、頭をよぎったが




「ちょく ちょく捨ててきたから
まさか
こんなにも要らないものあるとは
思わなかった」

と聞くと
下手なことを言って
出鼻をくじいてはいけない


「そうだね〜  頑張って❗️」と
優しい声をかけておいた







「クローゼットの棚を空にしたぞ!」

「見たくないものは 全部
箱に入れて この棚に置いてたんだ」



あ〜、老いも 若きも一緒だね〜



これで終了かと思いきや


わー、ご、ゴミが 
ドンドン増えてる!


途中、夫が覗きに行って
「これ、まだ使えるんじゃないか」
と言っているのが聞こえる


「要らないものは 全捨てだ!」
「いつか 使うなんてことは無いよ」


よし、よし👍
よく言った❗️



母さんが無言でやってきたコトを
父に向かって よくぞ言ってくれた
本当に よく育ったじゃあないかぁ❣️


親として これ以上何を望もうぞ⁉️



明日の朝が楽しみじゃあ😍