いつも楽しみに見ている
やましたひでこ公認 断捨離トレーナー
中村 レイ子さんのブログ

今日は「捨て難い我が子の作品」
のことが綴られてた


分かる 分かる!
でも、私 捨てたわ!
と思いながら読んでいたところ


「キャンプをする未来のボク」
という題の作品の写真が…


それを見たとたん


私にも捨てられない作品が
あったことを思い出した


「ブランコ乗ったり、釣りをしたりして
遊ぶ 弟と私」らしい


これを画像として残したのは2014年10月18日


10月8日に今の家に引っ越しているので
その前には、ほとんどの作品を
断捨離しているはず



でも これは私のお気に入りで
ずっと断捨離できず、
引っ越し荷物の中に大事にくるんで
今の家に持ってきたものだ



もう入籍を済ませ とっくに
我が家には居なかったムスメ


翌月には結婚披露宴が控えていた


ムスメが要らないと言うモノを


お気に入りとは言え
いつまでも手元に置いているのは
いかなるものか?


考えに考え
写真で残すことにしたのだった



ということは



10歳くらいの作品として
17年間も保存してたんかい⁉️



ムスメは現在32歳、2児の母




写真にしておいて本当に良かった✨



現物を保存しておくよりイイじゃん❣️


場所はとらないし、
何より こうやって
スマホでいつも持ち歩き


好きな時に見て  ひとりほくそ笑む💕



「ああ、いつも仲良く遊んでいたなぁ
その後、弟がもう1人増えて
もっと仲良く 楽しくなったなぁ


楽しませてくれて ありがとう😊」と…