今日は、新しいバッグをひとつ買った



今の季節、帆布のトートーバッグ
色も形も魅力的なのが
いっぱい出ているんだけど


どれも 私には重く感じられて
買うに至っていない


ところがだ


今日、いつものように
並んでいるものを6つほど
順番に持ち比べていたら

ビックリするくらい
軽いものを見つけた😍

生地が柔らかいので
斜めがけしても
心地よい✨


こんなのが欲しかったのよね〜💕


これなら1歳、3歳の孫たちを預かり
公園に連れて行く時、
斜めがけすれば
両手があくから便利だわ


リュックは両手が空いて
いいかなと思ったけれど

必要なものを取り出すのに
肩から降ろして
蓋をあけて
さがす


これじゃあ手間がかかって


俊敏に動けないばあばにとっては
たいへんなのよ


接客してくれた店員さんに
そんなことを言って
ハッとした


わ〜ん、そのリュック
まだ 持ってる
断捨離してない!


1OUT 1IN
1つ出してから
1つ入れる


断捨離の鉄則ですな




ごめんね、あまり使ってあげなくて

気付くの遅くなって本当にごめんなさい

そして  今まで ありがとう