作戦01「ターゲットを絞る」 | いつのまにかタイに行くことになりました。

いつのまにかタイに行くことになりました。

webデザイナーで独立目指していたのですが、人生なにがあるのかわからずなんだかんだタイへ行くことになりました。

デザイン会社クビになりそのあと運命的な流れによりICT支援員に!そして旦那の仕事の都合でタイに行くことになった波瀾万丈な人生を楽しんでいる主婦です♪

無駄にセミナー受講とか業務委託とか

デザイン事務所勤務とか

していたわけではなく…


アウトプットしていなかっただけ

その前に腑に落ちなかったというか

理解していなかっただけ


「ターゲットって誰?」

ってよく聞かれるけど

結局よくわかっておらず

「起業しているお母さん」

とか抽象的なことしか

考えていなくてデザインも

全く定まっておらずフワフワ

しておりました。


そこでターゲットを絞り込みました!

「起業初心者で、右も左もわからないけど

お母さん専門のセミナーとか

お母さんをターゲットにしていて

マルシェの出店をしている

30代前半のお母さん」

私はそこのサポートをしていこうかなと

思っております。


そのペルソナターゲットを

思い浮かべながら

明日はサービス内容を見直します。


【できたこと】

・ヘッダーの変更

・WPのサービスのアイキャッチ変更


【できなかったこと】

・バナーのサービスのアイキャッチ変更

・ポートフォリオを増やす


【明日の目標】

・ペルソナに合ったサービス内容か見直し

・アイキャッチ作り

・ポートフォリオ作り