{881EA4EF-626F-41BF-AFDB-E9D3FF4E925E}

先月末に友人宅にて、ママさん&小さなお子様と一緒に「ポーセラーツ体験会」をさせて頂きました。

皆さん、幼稚園児さんまたは未就園児さんと一緒に参加されましたので「本当に作ることが出来るかしら?」と心配されていた方もいらっしゃいました
…が、友人宅にて開催のおかげで、おもちゃも遊び相手もたくさん音譜
とてもいい子達ばかりでしたラブラブ


ママと一緒に転写紙をえらんで製作に熱中する女の子や、転写紙だけ選んだら製作はママにお任せしてみんなと遊んで待っていてくれた男の子。
最初からみんなと遊んでいてくれたことで製作をしっかり楽しめたママさん。

皆さん、初ポーセラーツで緊張しながらもとても丁寧に製作されていました。




そして、お昼は友人Tちゃんのお手製ランチナイフとフォーク&スイーツショートケーキでした。

給食をいただく時のように、みんな並んで座って「はい!いただきまぁ〜す( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛」
お子様達も楽しそうに食べていましたニコニコ
Tちゃん、いつもありがとう꒰ ♡´∀`♡ ꒱



今回参加されたママさんの中で「娘ちゃんにほとんど作られちゃった〜あせる」と不完全燃焼のママさんがいらっしゃったので、では自分用にももう一度作ってみよう〜!ということで、また次回開催が決まりました音符
娘ちゃん作と一緒に並べて使えるプレート、いいですね〜(*´◡`​*)



子育てと主婦業で毎日多忙なママさん
お子様が小さくて何も出来ないとあきらめなくても大丈夫ですょおすましスワン
みんなで助け合いながら、楽しみましょうねピンク薔薇
子育てもママ育ても、ひとりじゃ大変だけど、みんなで助け合えば「大変」も「楽しく」に。
子育て中の楽しい思い出、お子様と一緒にたくさん作りましょうね〜クローバー

そしてハンドメイド好きなママさんもいらっしゃったので、とてもいい体験が出来たようです。
ものつくりはいろいろなところで繋がっているので、ハンドメイド作品に良いスパイスにもなるかもしれませんね。

さてさて、あとは焼成です。
楽しみにしていてくださいね〜ニコニコ