{9B846645-C7DC-4FAE-908A-FD2EC68CCCCF}
4月末に試験を受けて無事に合格しました~( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
そして昨日、認定証を頂きましたラブ(ちょこっとぼかしてあります)
それまで試験のために、オリジナルパンレシピを作成していたので、たくさん学びがありました。
{9F6F7885-CC99-4666-9E73-DB67987F1D40}
「レモン風味の効いたチーズケーキの様なクリームの味のパンがいいなぁ~」と娘達の希望でチャレンジ。成形は巻いたものがいいなぁと思って作っていました。
{D186C463-DF80-4CA9-A878-47F3AA287DF6}
それが、なかなかレモン風味が残らず、イマイチだったのでボツ汗

{613B272B-B477-4F3A-8DD6-B3707529DF2F}
そこで、やはり中に包み込んだ方がレモンの酸味が飛ばないと思い、試作。
普通に丸めて塗り卵したものと、粉を振ったものでは全く食感が違ったので、塗った方に決めたのですが、何か乗せたくて…。
{2F7C69DA-2226-4838-BE13-6DF8F1A06E14}
切り込みを入れて、かぼちゃの種を乗せたら、娘達に「怖い~えーんなんかのお化けみたいにこっち向いて口開けてる~おーっ!あせるあせるあせる」と超不評ガーン

そして、一番上の写真の形になりました。
ふわふわの柔らかい生地にレモン風味のクリーム。
最終的にトッピングは刻みピスタチオのみがいいと。
翌日食べても美味しいパンになりました。



試作中に違うパンも出来上がり、オリジナルパンレシピが増えました。
{1F7EEBF3-4222-4B6B-B1DC-881C0D8B4DDA}
北欧パンは娘達にとっても人気だったので、それをレモン風味で爽やかにしてみました爆笑
垂れたクッキー部分が意外と美味しくてハマります。

{E34EF761-E1F5-4F78-B872-24266CAC572A}

違う味が食べたくなって、抹茶ミルクロールを作ってみたりしていました。
娘達はミルククリームも好きなので、シート状にして巻いてみたらなかなかの好評ラブ
爽やかさっぱり酸っぱいパンばかりだったので、甘い甘いパンが美味しく感じたのかしら?あっという間になくなっちゃいました爆笑

1月からカンナパンさんで集中して学び始めて、数こなして作っていくうちに、手と身体に覚えさせる事が出来ました。
今は娘達のリクエストや、自分が食べたい時にすぐに作れるので、「パン作りって気合い入れないと作れない」と以前は思っていたのが不思議なくらい楽に作れるようになりました。

まだまだたくさん教わったので、ブログアップが追いついていないのですが、追いかけてアップしていきます。




白神こだま酵母のパンを初めてmon chouchouさんで食べた時から、あの味がどうしても忘れられなくて、本を読んで作ってみては納得できず、パン教室を探してもドライイーストのパン教室ばかりで悩んで、通信教育でパンマイスターを取得してみたものの不完全燃焼で、やっぱりこだま酵母の教室を探そうと思い立ったら意外と近くにあったことに驚き、すぐにチャレンジ。そして、本日に至ります。
このきっかけを下さったmon chouchouさんに感謝です。
そして、立川のほのんパンさんに友人に連れて行ってもらい、再確認出来たこと。本当にありがたいと思います。
カンナパンさんと同時に、認定校のteteパンさんにも教わりに行かせて頂き、更にやる気になりました。
皆さんのおかげで、カンナパンさんで認定講師になることが出来ました。ありがとうございますラブラブ

そして、一度にたくさん、まとめて習う私のわがままを聞き入れて、ひとつひとつ丁寧に教えて下さったカンナパンさんに感謝です音譜
カンナパンさんでは、まだまだこれからも新しいパンが出来上がるとのことで楽しみです爆笑


それと嬉しいことに早速6月から出張パンレッスンのご依頼を頂きましたので、私が教わったことを出来る限りお伝えしていこうと思います。
パン好きな方達と楽しみながら、こだま酵母の良さを伝えていけるといいなぁと思っています。
また、同じ様にパンを教えたいと思っている方にも、私と同じ様に認定講師になれるチャンスをお伝えできたらと思います。

こだまちゃんパンのファンが増えると嬉しいですラブ