今月のお料理会はいつものメンバーさんだったので、「Hさんのお料理会先生デビューの為のレッスン」になりました。
メニュー決めと材料と下準備を私がして、デモンストレーションをHさんにお願いしました。
最初はとっても心配顔のHさんでしたが、いつもの優しいメンバーさん達が手伝ってくれて見守って支えてくれたので、たくさんのメニューでも無事に作り終えました。
その間、私はちょっと離れたところでパン作りしながら、様子を伺い、ちょこちょこアドバイス音譜

{0BCC7E75-D466-4E19-82A8-0C237B3009D9}
そして今回のメニューは
お豆のサモサ
鶏ロール
蒸し茄子
新玉ねぎドレッシング
人参サラダ
もやしナムル
ポトフ
ピーマンじゃこ炒め
大学芋
グラタン
ふわふわ小松菜ケーキ
胚芽全粒粉のベーコンチーズパン

差し入れで頂いたのは、プリンケーキと抹茶のテリーヌタルトでした。


{163DB7F0-A137-4719-ADDB-C5D4BFDBC1D6}

無水鍋で焼くパンなので、余熱無しで簡単に作れます。
白神こだま酵母と国産小麦粉を使用しているので、ふんわりしっとりラブ
ベーコンとチーズは子供も大人も大好き爆笑
焼き立てをたべれるのは嬉しいですね。


来月のレシピは何にしようかな?
今から楽しみです音譜