桜の季節かね | リマタワ・・・莉茉の戯言

リマタワ・・・莉茉の戯言

自分の好きなものや食べ物に日常等いろいろ気の向くままかいています。どうぞよろしくー。2022年旦那が大動脈解離になり1年以上入院。術後の後遺症で下肢麻痺で車椅子となったので、車いす生活についてもちょこっと書く!?

昨日今日と風が強い、桜咲いてたら桜吹雪すごかっただろうな

とか言いつつ咲いている桜もあるけどね

 

ということで桜

鳥もいた

この鳥、すごい動くので撮るのがなかなか難しかった・・・

 

そういえばこの前セブンイレブンでマカロン出たので買ってみた

・・・見た目こそマカロンだが

全然求めているマカロンじゃなかった

謎の弾力、いつまでも口に残る感じ、こいつはマカロンじゃない

何でこれ商品化できたのか謎

作ったの不二家だけど、ほかの不二家製のマカロンと違った

別物だったよ💦

 

あとはホワイトデー期間終わりばら売り再開されたので

マルコリーニのマカロン買ってきた

ミニカーとか入ってそうな箱 かわいい

ピエールマルコリーニとそのまんまの名前が付いた

ビターチョコガナッシュのマカロン

サクッと感とふわっとなくなるガナッシュのバランスがとても良い 口にいれたら消えたと思うぐらいよかった

ピスタチオも食べたけど、こっちのがおすすめ

っていうかさすがそのまんまの名前背負っているだけある!

 

今度は別のフレーバーも食べたい