御朱印ログ#23[姫島神社]の記録 | maria ariyoshi line = out WHILE

maria ariyoshi line = out WHILE

心躍るものを創作するシンガーソングライター
maria ariyoshiのブログ

御朱印ログ[姫島神社]



大阪西淀川区にある姫島神社。

こちらの御朱印はカラフルなものもあり、可愛いと有名だったかと思います。

そんな話をブログなどで見かけて、仕事で千船の方へ行く時に、寄ってみることにしました。

頂いたものは御朱印帳に記帳する形で頂ける大鳥居の御朱印。

他にも、御朱印は、

「玉印」と「おついたち」と「月がわり言葉」と「月がわり見開き」とあるようで、

「玉印」は

「赤玉 年通」「春 3-5月」「夏 6-8月」「秋 9-11月」「冬12-1月」の5種類がある様です。


こちらは、「月がわり言葉」の御朱印


御朱印は

10:00-12:00  13:00-16:00

に授与頂ける様です。

(記帳は平日のみ)

御朱印帳も玉印柄の素敵なものが用意してある様です!


http://himejimajinja.sakura.ne.jp/index.html


「やりなおし神社」というネーミングに目が行きますね。

主祭神  は 

阿迦留姫命アカルヒメノミコト『 決断と行動の神様 』

住吉大神と神功皇后をお祭りしていらっしゃいます。

再スタートの背中も押してもらえそうな神社です。