D13 23時、24時にスプレキュア、

D14 12時、18時、24時にボルタレン、

卵が取れるかどうか、心配でしたが、

でも、なぜかワクワクして過ごしました音譜

そして、今日、初めての採卵を迎えました~ぶーぶー



今日の採卵は、3名

採卵担当は、院長先生でした~ビックリマーク



お願いしますと言い入室すると、まずICカードで氏名、生年月日を確認OK

すでに、院長先生は座ってスタンバっていました椅子

看護師さん2名、培養士さん2名いらっしゃいました。

院長先生にお願いしますとご挨拶。



オペ台の上に寝ましたが、意外に寝心地がよかったです(笑)

足台の上に足を乗っけると、すぐに消毒。

なんだか、ものすごい勢いでした~(笑) 痛みなし。

足をバンドで固定されると思ってたけど、固定されませんでした。私、リラックスしすぎ?



その後、プローブで卵胞を見つけて、針でブスッと勢い良く穿刺ロケット

痛みは、やはりほとんどなし。

左上のモニターテレビを見ていると、卵胞液が吸われて、卵胞が縮んでいくのが見えました。

どなたかが、「3mm」とか言ってました。



とにかく、院長先生は、もくもくと穿刺を続け、特にコメントなく終了。

最終的に、4リンスで、2個の成熟卵と1個の未熟卵が取れました~クラッカー



感想を一言でいうと、みなさん仰るとおり、院長先生はゴッドハンドでした!!

痛みがほとんどありません!!

出血もガーゼにちょっと付くくらいで、その後の出血は全くありませんでした。

本当に、加藤系列の採卵技術はすばらしいと思いました。

麻酔なんて必要ないですね!



終わった後は、ベッドで10分ほど、安静。

このベッドもふかふかで気持ちよかったです。



今日の培養士さんは、七分刈り?の男性の方でしたクマ

2個の成熟卵は体外受精、未熟卵については、成熟卵に育った場合、顕微授精してもらうことにしました。

PCで卵を見せてもらいましたが、自分の卵を見ることが出来て、大変感動しましたベル



なにより驚いたのが、主人の運動率が、とってもアップしたことですアップ

ブロ友さんのトマトジュース効果を聞き、主人に朝晩トマトジュースを飲んでもらったところ、なんと30%以上もアップ、奇形率は20%ダウンダウンしましたニコニコ

本当に、ありがとうございますリボン



採卵後の診察は、診療部長先生しし座でした。



しし座「うまく受精し分割した場合、明後日に新鮮胚を移植します。残りは、胚盤胞まで育てて、凍結します。 採卵後の痛みはないですか? あっ、痛み全然ないのね。 それじゃ、大丈夫です。 今日は1日おとなしくして下さい。」



こんな感じで、初めての採卵は終了しました~かお

初採卵を無事に終えることが出来たのも、スタッフみなさんの心遣い、技術がすばらしいからだと思います。

ありがとうございましたドキドキ