あれから、三日後の診察に行ってきました~


今日も混んでいて、確か60番台か70番台の数字を見かけましたが、

思ったより待ち時間は長くなかったです。

所要時間は約3時間ちょっとでした音譜


ずっと、待ち時間は、卵胞が育ってきているかが心配で、

本を読んでも、途中で手を止めて、天井を仰いだり、

モニターを見つめたりしていました。


今日の診察は、やはり診療部長先生しし座でした。


まず、内診。


右に14mmくらいの卵胞が一個。

左に大きさは忘れましたが、二個ありました。


しし座「もうちょっとですね。」



さて、診察室へ。


今日のホルモン値ですが、


E2:78 (おっ、上がってきた!)

LH:13.4 (あれっ、なぜか下がっている?)

P4:0.1

FSH:6.8 (おっ、下がった!)


E2が上がってきたので、FSHが下がってきました。三日で半分になるものなんですね~

LHは通常、排卵の時に、一気に上がり、排卵するとストンと下がるはずですが、排卵もしていないのに、下がっていました。FSHにつられて、下がったのかしら?



しし座「なみえさん、まだ卵胞が小さいけど、E2が上がってきているから、明後日にまた診せてくださいね。」


ブタ「はい。あのー、明後日の診察の結果では、採卵中止の可能性もありますか?」


しし座「もし、卵胞が縮んできたら、中止になるけど、でもE2が上がってきているから、可能性としては低いと思うよ。」


ブタ「あぁ、そうですか!」



明後日の診察で採卵決定してもらえればいいなニコニコ

となると、おそらくD17かD18で採卵となるけど、

変性卵でなければいいなベル

それにしても、私の卵胞って、育ちが遅いので、困っちゃいます汗



とにかく、早めに寝て、成長ホルモンの分泌を促せば、

ひょっとしたらいい結果に結びつくかもしれないので、(←関係ないかもしれないけど、、、)

早寝早起きします星空