先日、IVF開始のため、D3の受診をしました!


初診だったため、時間がかかりましたが、主人と一緒だったため、

待合室ではリラックスできました。



でも、結果はよくなかったですえっ



内診の結果、何もお薬を飲んでいないのに、左の卵巣に10mmの遺残卵胞が、、、

しかも左の卵巣は子宮に癒着しているとのことでした。



さらに、ホルモンデータもE2が30台と低く、先生より

「一見卵胞は見えているけど、E2が30台と低く、卵巣機能が低下している状態ですね」しょぼん

E2は、それぞれの卵胞から分泌されている合計なので、60くらいがスタートラインとのことでしたガーン



本当にショックでした、、、ショック!



「IVFは一回や二回でうまくいくことは少ないですが、まずは完全自然周期で、卵胞の経過を見ながら始めましょう」と。



病院を後にし、遅めのランチを主人を摂りましたが、

なかなか気分が上がらず、、、、

主人より

「結構、きびしいことをはっきり言う先生だけと、事実は事実として受け止めよう。

気持ちを切り替えて」と言われたが、気分はどんよりしたまま。

母にも電話し、なんとかなぐさめてもらいましたあせる



確かに年齢が年齢ですもの、卵巣機能が落ちてもおかしくはないですよね。

当たり前といったら当たり前。



前途多難なIVFが始まりましたけど、先生を信じて、めげずに通院しようと思いますかお