みなさん こんにちは

まるちゃんこと、

古代神秘学プラクティショナーの

Queen Zayne👑(クイーン・ゼイン)🩵です。


本日は、貴方様を不思議な世界へ

誘います✨

なんて、大袈裟ですね💦

祖母が生きていた頃、

兄とわたしが祖母から聞いたお話しです。


先日お話ししました、伊勢神宮

兄と行きたいね、、そんなふうに言っていましたが、

兄はまだ、体調が万全ではないので、

わたし一人今週末に行ってきます。


当初、わたしは伊勢神宮に行きたい、、と兄に言ったら、兄は、三峰神社さんに行きたいと言いました。


意見が割れて、

う〜ん、どうしよう!?

わたしなら、行こうと思えば、

いつでもどこへでも行ける。


じゃあ、三峰さんにしようか!?

お伊勢さんはちょっと遠いし。

兄の体調のことを考えると、

三峰さんの方が近いから身体が楽だろう。

わたしも以前から行きたい神社の一つであったので、

わたしは三峰さんについてネットで少し調べた。

すると、なんとまたあの見覚えのある字面が↓笑

(最早、パワーワードです笑)


‘’熊野の那智山系にも、大雲取山や妙法山の名がありますが、秩父の信仰は、熊野の修験道と深くつながっているといわれています、、,,と、三峰さんのことについてそんなふうに書かれた記事を見つけました。


そうです、先日までわたしが家にお札を祀っていた

神社と関わりが大変深いということが分かりました。

恐るべし熊野那智


またわたしは、もし、三峰さんに行くなら、

せっかくだから、その近くにあるもう一つの神社

に行ってみたいと考えました。


それは寶登山神社というところです。


そこで、わたしは寶登山神社のホームページを開き、

はじめて、その神社の由緒を読んでみました。


すると、次のように書かれていました。

↓はホームページのご由緒を引用しました。


今からおよそ1900年の昔の事、第12代景行天皇の皇子日本武尊が東国平定後に秩父の地にお入りになり、秀麗な山容に魅了されミソギを済ませ山頂へと向かいます。しかし突然の山火事に進退が極ったその時忽然と山犬たちが出現し瞬く間に火を消し止め、尊一行を頂上まで案内すると山犬たちは姿を隠してしまいました。この不思議に尊は山の神が御眷属の大口真神たる山犬をお遣わしになり、自分たちを救ってくださったとお悟りになり、山頂に神籬を設え尊の祖先にあたる第一代神武天皇・山の神の大山祇神・火の神火産霊神を祀り、山の名を「火を止める山」と表し「火止山=ほどさん」と定めました。このことが寳登山神社の始りと伝えられるのです。


ちょ、待てよ、、(キムタク風💦)

なにか聞き覚えがある。

これって、、、びっくり


わたしはこの神社のいわれを聞いた瞬間、

ちょっと前に兄と電話していたときの

話の内容が頭に浮かびました。


兄との電話でのはなし。

話の前後は忘れましたが、

むかし、母方の祖父と祖母が

わたしの小さい頃によく登っていた

七面山に登った時のこと、、


祖父は足が悪かった為、

登るのがやっとで、頂上に着く前に

日が暮れてしまいました。


あたり一面真っ暗になり、

先に進めなくなって立ち往生して

いたそうです。


そんな時、どこからともなく

白い犬が現れ、頂上に着くまでの間

道案内をしてくれたというものです。


そのワンちゃん🐶は頂上の奥の院というところで

飼われていた犬だということがあとでわかりました。


ただ、その奥の院の方いはく、

本当ですか?

あの子は目が見えないんですよ、、

そんなふうに仰っていたそうです。


あまりにも祖母の話しと、

寶登山神社のいわれがシンクロし過ぎていて、

なんとも不思議です✨✨

しかもワンちゃん可愛い🩷


祖母はその後、このワンちゃんへのお礼として、

お塔婆をあげて、お経をずっとあげていたそうです。

ワンちゃんの名前はわからないが、

白い犬だったので、「シロ」と書いて。


わたしはその後、興奮気味に

兄にこの神社のいわれを

教えてあげました。

すると兄は、

「へー」「そうなんだ」と

まったく関心がない様子💦


え?もっとびっくりしないの〜?煽り

兄のその平静過ぎる態度にビックリした〜煽り

不思議がっているのはわたしだけでした💦💦


ついでに、もう一つおまけがあります。

わたしはことあるごとにお伝えしていますが、

昨年、YouTubeを短い期間やっていました。


タロットのリーディング動画だったのですが、

記念すべき第一回目は、自分の見た夢のお話しから

始まりました。


そのわたしのみた夢のお話しというのは、

20匹くらいの犬がでてくるというものです。

そのうちほとんど犬種やら忘れてしまったけど、中でも3匹だけハッキリと記憶に残っていると動画内で

わたしは話しています。


それは、お腹のあたりが真っ白でそのほかは茶色い

模様の、ボクサー犬2匹が元気に走り回っている姿と、

もう1匹は毛足の長い真っ白なワンちゃんが、

病気でもしているのか、

元気なく座ったまま、ずっとわたしの方を

見つめている、、そんな夢でした。



ボクサー犬の方はわかりませんが、

この白い犬って、もしかして…!?

祖父と祖母を道案内してくれた

「シロ」だったりして、、、


まさかねっキョロキョロ



ところで、三峰さん行きはなくなりました💦

「お兄ちゃん、三峰さん、クマ🐻出るみたいよ」

熊が怖いわたしはそう言って行くのを断ったからです。それから、兄の体調を考えるとまだ早いかな、、

というのもあります。


その前はわたしが戸隠神社に行きたいな、、

と言うと、兄はその付近の分杭峠というゼロ磁場に

行きたいと言いました。

「お兄ちゃん、ここはヤバい、、絶対でる🐻」

そんなわけで、兄と行く機会を悉く、

自らなくしているわたしです💦


いつになったら行けるのやら、

兄の体調が早く良くなりますように🙏


白い犬といえば、

2年前に亡くなったうちのワンコ🐶

すごくよく似ていたので、

昨日思わず買ってしまいました😊✨





最後までご覧頂きありがとうございます!

素敵な1日をお過ごしください🩷✨😊