今朝、ゴミ出しを終えて家に入ろうとしたたころ


お隣さんとバッタリ🙇‍♀️


ご挨拶をして、少し立ち話。


越してきて間もないわたしに、ゴミ出しのお当番のこ

とについてと、もう一つはスーパー耳寄りな情報を下さいました


実は、先日お隣さんが玄関の外のお花🪴を見て、

綺麗なお花ね、、と褒めてくださったついでに

わたしから、寄せ植えをしたいと思ってるが、


この辺りで土を買うならどこがいいかなど

伺ったことがありました。



その事を覚えてくださっていたようで

お隣さんの行きつけの整体院の近くのお花屋さんなら


3,000円分お買い物をしたら、土を届けてくださる

みたいよ、、と教えて下さったのです。

なんてご親切な方なんだろう🥹ありがたいですね🙏


本当は今日、犬の🐶予防接種💉に行こうと

予定していましたが、辞めました💦


明日は天気が崩れるとのこと。

お天気☀️のうちにリュック背負って

わたしはまたまた下界に降りました(高台にお住まいの方、毒舌お許しください🙇‍♀️)


わたしはお花が大好き〜😘💕✨


できれば、切らさずにお花はいつも家に飾っていたいもの…

そんなわたしの願いが叶いそうです!





みてください目このたくさんのお花たち飛び出すハート

この鉢植え4つと、↑の花瓶に入った切花、


プラス土14ℓでそれでも3,000円弱でした。

(お手頃でビックリビックリマーク

ギリギリ超えなかったけど無事に配達してもらえました


新鮮だし、もう他のお花屋さんでは買いません!


その後、新鮮なお野菜を売る

八百屋さんに寄ってお買い物したところ、

なんと!お会計時の金額が

¥777!(レシート🧾うっかり捨てて来ちゃいました💦)


わたしはあまり気に留めてなかったのですが、

わたしよりもレジを打つおじさんが


ニヤニヤしながら

パチンコ屋なら出てるな〜🎰…と

ギャンブラーとおぼし発言目

なにより嬉しそうにしていましたw


わたしは去年、ずっと引きこもり生活を

していました💦


つい先日まで、ワンオクのWasted Nightsの歌、

とくに、「ここで生きる意味は〜」「何かを失えばまたなにか手にする…」というフレーズを噛み締めて聴いて、自分を奮い立たせていました。


(わたしのブログ、コラムというタイトルでHolstee社について書いた記事があります)

「何かを失えばまた何か手にする」…と同じようなことを書いています。『コラム』自由が丘の続き、、勿体ぶっている訳ではないですが💦今日はバタバタしていたので、以前書いたブログをぺぺっと貼らせて頂きます。よかったら見ていってください〜☺️み…リンクameblo.jp

よかったらその記事も是非ご覧ください🙇‍♀️



今わたしは、去年の時間を取り戻すかのように

心から毎日を楽しんでいます口笛