今週の土曜日、わたしは和歌山に行ってきます!


羽田→南紀白浜→熊野権現那智大社


目的は熊野神社さん⛩️✨


今年に入ってすぐお知り合いの方にとても

強い神様で有名らしいよ、、と聞きつけ、

お札を送って頂きました😊




両面テープで貼ってありますが、

なかなかどして落ちませんw


他の神社さんのもっと細長いお札や


お不動さんのお札は何度か落としてしまいました💦💦


つい最近、このお札に加えて、また別のお寺の


お札を貼ったところやはり落ちてしまいました


実は、那智大社さんのお札に向かって、

もう浮気はしません、、これからは那智大社様

一筋でいきます!と宣言した後のことだったので

一瞬ドキッとしました💦


なんともブレブレのわたしですが、

ただ、なんと❗️そのお寺の守り神は那智大社さんだということをそのお寺のご住職様に伺ってビックリ‼️


なので、そのお寺のお札は、那智大社さんの

少し下にいまも置いてあります。


それ以外のお札はちょっと前に全てお焚き上げを

してもらいました。





那智大社さんのお札の願意は、

「家内安全」と「衆災消除」


最近ふと気づいたことですが、

わたしの身に起きていることを終息させたくて

「衆災消除」を選んだ訳ですが、


もし、自分の望んでいることと、願意にズレが

あれば、それこそ願いは叶わないよな、、

そんなふうに思いました。


災いの意味を調べると、

「人に不幸をもらたす出来事」とあります。


去年から今年にかけてそれはもう

わたしの身に起きていることがいつ終わるか

いつ終わるか、それしか頭にありませんでした。


ただ、その出来事が終息しつつあるいま、

冷静に考えると、これはわたしにとって

災いだったのか?と疑問を感じ始めたのです。


土曜日、那智大社さんに直接伺って

できれば、あらためて別の願意でお祓いを

受けてこようという魂胆です(´∀`*)


片道4時間〜5時間

南紀白浜から那智大社さんまでのバス🚌は

一日一本しか出ていないとのこと💦


今からソワソワして落ち着きませんw

そのバスを逃さないよう、

イメトレして臨みます‼️