みちたろうです。



意味不明なタイトルですけど笑

包丁を研ぐことは大切だけど、

それで終わっていたら意味がないですよね。





包丁はそれで食べ物を切ってこそ、

本来の使い方であること。



よくみんなが思うこと。

どうやったらもっとこの現実が良くなるか?

人は幸せを求めます。



それ自体はいいのですが、

じゃあそもそも何のために

この現実はあるのでしょうか?



マリアトリニティのトリニティFinalセミナーでは、

「現実」とは、人間が神の観点から神を見て、

無条件の愛に目覚めて、

この世で神と無条件の愛を共同創造するための

「手段」だと伝えられています。



現実=手段!?



え?この現実はあくまで手段なの?

ツールと言い換えてもいいでしょう。



でも、普段生きてるとそういう風に捉えてる人は中々いません。



この現実をどうやったら良くできるか?

手段というより、この現実が目的。

この現実をいかにピカピカに磨きあげられるか?

それを人は意識して生きてます。



でも、この世の現実は

アトラクション(=実体のないもの)

だと伝えられています。


※この記事に書いてます!
『みんな知らない本当の自分の探し方』みちたろうです。ちょっと前に自分探しみたいなの流行りましたね。今の自分は本当の自分ではない気がする。もっと幸せになれる気がする。本当の自分になればね!!そうい…リンクameblo.jp



そのツールでしかない現実を、

人は自己啓発とかスピリチュアルなもの、

というツールによってさらに良くしようとしてる人生です。



それは包丁を一生懸命研いでピカピカにして、

終わりみたいな話なのかな?と思いました。



もちろん、ピカピカに研ぐことを

否定してるわけじゃないけれど、

包丁の本来の使い方をしようよ!



この現実は、あなたが無条件の愛に目覚めるための

「手段=ツール」なんだよ!!



この現実はアトラクション。

アトラクションっていうと、一般的には

遊園地を思い浮かべますよね。



ジェットコースターで、上がったり下がったり、

スリルを味わってます。

僕たちの感情も上がったり下がったり、

とてもリアルで、リアルだからこそ楽しい。

この現実が夢のようなものだと分かったら

冷めちゃうでしょ?



アトラクションだ!って分かっても、

目の前の現実はとてもリアル。



みんなはアトラクションで遊んでるんだよ!

だから、もうそろそろ目覚めようよ!

無条件の愛に❤️



あなたがどんなアトラクションを設定してるかは、

Lifes鑑定で見てもらうと分かります。

そのシナリオにそって

あなたは無条件の愛に目覚めるようになってるんです。



だから、アトラクションの自分から、

本当に実在する無条件の愛の自分に目覚める。

その先にある共同創造とは...?!



では、また。