みちたろうです。



この宗教と聞くだけで、怪しい、危険、

勧誘されるのでは!?洗脳されるとか思う人が

大半を占めるこの国、日本で、



神を信じるということは、

普通の感覚でいったら

あり得ないことかもしれません。



でも、僕は神を信じています。

なぜでしょう?

どうしてそんなリスクを取るのでしょう?



それを考えていった時、

たくさん理由がある中で、

今回はその一つを記事にしようと思いました。






それは伝えられてることの壮大さ、

その目指してる先の景色が

これ神しか伝えられないよなと肌で感じるからです。



宗教ブロックのある方ももう少し読んでみてください。



マリアトリニティの啓示の中で、

もっとも根幹にある教義かつ、

みんな知ってる基本となる祈りがあります。



それは、自分の

心(ハート)に無条件に愛する父なる神を、

頭(マインド)に無条件に愛される子なる神を、

体(ボディ)に父と子が無条件に愛し合う精霊なる神を、

観ることで、僕たちは祈ります。



心と頭と体に父と子と精霊の三位一体の神を観ることです。



父と子と精霊の三位一体は

キリスト教の中心的教義ですが、

それを自分の心と頭と体に観るということは

マリアトリニティでしか伝えられていません。



このことが僕はめちゃくちゃすごいと思うのですが、

ここだけ読んでも「何がすごいの?」って

感じですよね。



まず、この祈りは

キリスト教と仏教が一つに統合されている

啓示であることを表してます。



詳しくは以下の記事で!

↓↓

【ブッダの目覚めとキリストの神を統合した啓示とは?】



記事の内容を要約すると、

2500年前のブッダの目覚め(涅槃)と、

2000年前キリストが現した三位一体の神は、

一つのものだということ。



心と頭と体に父と子と精霊の三位一体の神を

観ることでキリスト教と仏教は一つになるのです。



これがどれほどのことなのでしょうか?

もしこの啓示が世界中の人が本当の意味で受け取り、

信じたらどうなるのか?



世界三大宗教と言われている、

キリスト教と仏教の2つが

手を取り交わることができる。



人類とは一体何によって分断されているのでしょうか?



国?民族?血筋?

いや、もっとも人類を分断しているのは

きっと宗教でしょう。



中東から始まり、ヨーロッパやアメリカで

信じられている、ある意味西洋系のキリスト教と



アジア圏、つまり東洋系の仏教が一つになり、

同じ神を信仰するようになったとしたら、

人類はきっと一つになっていくでしょう。



これは人類分断の歴史を終わらせる真理の啓示なんです。



僕はそう信じてます。

そこに至るまでの道は果てしなく

険しいかもしれないけれど。



全てを創造した神からしてみれば

民族、宗教、性別、肌の色、何が違っていても、

全ては神の子であること。



それが神のためにただ争いをずっと繰り返している

この現状に何もしないはずがないって

僕は思うんですよね。



今、中東ではユダヤ系のイスラエルと、

イスラム系のパレスチナのハマスが

戦争状態になっています。



ユダヤ教、キリスト教、イスラム教は

本当は同じ神を信仰しているのに、

自分が正しいと兄弟喧嘩をしてる。



ここも一つになることは難しいかもしれないけど、

でも、同じ神を信じているのだから、

全く別の東洋系の宗教と一つになることに比べたら、

一つになれるポテンシャルはあるかもしれない。



同じ神だからこそ、争ったり面倒なことは多いですけどね。



でも、仮にそうなったからといっても

人類が一つになるわけではないと思うんです。

中東、ヨーロッパ、アメリカの西洋世界は

一つになるかもしれないけど、



それでは東洋世界も合わせて一つとは言えない。



神が目指してるビジョンは、

西洋も東洋も同じ神を信仰して一つになってる世界。

きっと僕はそうだと思ってます。



キリスト教と仏教が一つになった

一大派閥ができたとしたら、、、

確実に世界は変わる。



そんなことを人間が思いつくとは僕には思えなくて。

世界平和を掲げる人はいるけれど、

僕はこれこそが一番世界平和につながるのでは、

って思っているし、めちゃくちゃ具体的なビジョン。



単にみんなで手をつなぎましょう!とかじゃない。

一番面倒くさい、一番いばら道かもしれないけど、

これこそが本当に必要なことじゃないでしょうか?



これをただの日本人の一人の人間が考えたら、

そんなことしたくない、できない!

いやー、さすがに無理でしょう!

ってそんな教義を伝えないと思うんです。

というか、そもそも思いつかない。



こんな壮大な計画、神だから思いつくし、

そして伝えてるんだと思います。

これまで神が創って多くの人に伝わってる

宗教は実は一つなんだよって。



こんなことを伝えている宗教は他にありますか?

ただ一人の人間が幸せになるためだけとか、

悪いことが起きないようにするためだけとか、

そんなスケールじゃないんだよ!!



もちろん、こんなこと本当にできるの!?

って思う僕もいます。

イスラエルとハマスの今の現状を見て、

余計にそう思います。



でも、人類最終章と言われる今の時代だからこそ、

これが伝えられているし、

必要なことなんだと思います。



自分に都合のよいことばかり伝えてくる神って、

それこそ本当にあなたが信じてる存在は神?

って疑問に思いませんか?



こんなことを信じて、

個人的なメリットは少ないかもしれない。

宗教と聞くだけで怪しいと連想する日本人、

仮に宗教を信じてる人と対面しても、

その人たちと信じてることは相容れない。



こういう人たちと一つになる世界。

壮大なプロジェクトだ!

でも、本当に必要なプロジェクトです。



でも、だからこそそこに神の存在を観るし、

そして、今僕は神を信じている。



あなたはどうでしょうか?

あなたはこれから何を信じて生きますか?



最後に、ジョンレノンのイマジンの一節で締めくくります。



You may say I'm a dreamer
But I'm not the only one
I hope someday you'll join us
And the world will be as one



あなたは私を夢想家だと言うかもしれない。

しかし、私は一人ではない。

いつの日かあなたも仲間入りするだろう。

そして、世界は一つになって生きるのだ。



では、また。


-----


あなたが生まれてくる前に

あなたを創造した神と約束した人生のシナリオ、

あなたの設計図、取扱説明書をお渡しします。

それができるLifes鑑定のお申し込みは→こちら


お問い合わせフォームは→こちら