みちたろうです。



人生って判断の連続ですよね。

その判断、つまり僕たちは毎日常に何かを決めてます。



お昼ご飯何しよう、いつお風呂入ろうから、

仕事上での重要な決定や、

目の前の人との人間関係も然りです。





何を話そう、これは話さないべきか!?

みたいな。



決めないっていうことはできません。

それは決めないということを決めたのです。



お風呂入るかご飯食べるか決められない!

それは今はどっちもしないと決めたんです。



で、昨日のネガティブな感情がなくなったという

記事を書いてて思ったのは、



その僕たちの人生の過去や未来のことは、

今の自分の選択にすごく影響してるなっていうこと。



よくある話で過去にすごいトラウマがあると、

またそんなことが起きるんじゃない?って、



過去の出来事と今目の前で起きてる出来事に

なんの相関関係もないにも関わらず、

選択することを躊躇したりします。





例えば、恋愛。

過去にこういう風に男性にされたから、

また同じこと起きるんじゃない?って考えたり。



どうせ愛されないと思って、

自分から距離を置くようにして、

相手からしたらあれ?興味ないのかなって、

離れざるをえなくなって、

で、結局自分は愛されなかったという物語を創ってる。



僕自身も昔そんなことしてたなと自覚ありです笑



それって本当に自分の判断なんでしょうか?

過去のネガティブに操られてない!?

巧妙に、自分の人生はそんなもんだと思わせられる。



他人を見てるとなんであの人

そんなことするんだろうって不思議だけど、

自分のことになると全然見えない。



だから、まずはネガティブ、ポジティブ、

「こうなったらこうなる」とか

「どうせ自分は〇〇」とかそういう条件付けから、

自由になるってすごく大切なこと。






色眼鏡が消えていくから、

ありのまま状況を捉えられるようになっていく。



そうなった状態で判断、決定すればいい。

もちろん、それで判断間違うかもしれない。

だけど、これまでただ無自覚で操られて、

同じパターンを繰り返すより全然まし。



もちろん全く同じような出来事が起きることもある。

その時はそれかもしれないと判断できるはず。



確実に正しい判断ができる確率が上がってるはず。



そう思いませんか?



僕自身、家族に対して抱えていた怒りがあった。


<この記事>

↓↓



その怒りを抱えたまま家族と向き合うと、

絶対どこかで怒りが噴出したり、イライラして、

何か感情に任せて言葉を発したり、



あまりよい方向に向かうとは思えないですよね。

相手は違うニュアンスで言ってるのに、

僕は昔の記憶を取り出して、別のニュアンスで解釈したり。



喧嘩する時ってそういう状態によくなってません?

そんなニュアンスで言ってないのに決めつけられたり。



初心に帰ることが大切というけど、本当にそう。

だけど、僕たちは幼子には戻れない。



たくさん傷を抱えているから。





だから、3分間トリニティヒーリングでも、

フルトリニティでもいろいろヒーリングの手法はある。



僕自身、長年抱えてきたものが10分とかで

きれいに消えてしまったから、

すごく楽になりました。



楽になることだけじゃなくて、

今記事に書いたように

こんな判断を迷わないなんて嬉しい副作用あり笑



そして、そもそもどんな傷を抱えてるのか?

どんな人生を歩むことを決めてるのか?は

生まれた時の星を見れば、Lifesの占いで分かります。





そうやって自分を知れるのはすごく大切です。

自分が気づいたり、捉えたものしか、

無条件化(ここでいうヒーリング)はできないからです。



トリニティで伝えられたことは、

創始者の聡先生を通じて、

神から伝えられたことだから。



どんなメソッドも侮れない!

こうやって過去の出来事を

ヒーリングすることを通して

神と向き合ってるのかもな!?

なんて僕は思います。



では、また。


・Lifesトリセツ占い
・お悩み解消ヒーリング

※20分 2000円

2023/10/22(日) 
12:00〜18:00 in 池袋
としま産業振興プラザ 6F

にて、出店します!!!

本当の自分を知りたい、
お悩み解消したいなら、
どうぞ!

値段以上の価値を提供します!



ブースの場所などはまた別途お伝えします。



10/22を待たずとも、

こちらから申し込みいただければ、

Lifesトリセツ占い、お悩み解消ヒーリングは受けられます!