パワーストーンブルーサンドのクロスのピアス

https://minne.com/items/12039234

石はキリスト教圏外で採れることが多いため、クロスの形の石に加工された石は少ないです。そんな中で、クロスの形をした石でピアスを作りました。
ブルーサンドのクロスのピアスです。耳元で揺れるクロスが美しいです。



この石はルネッサンス時代のイタリアが発祥とされ、ヴェネチアのガラス工房の職人がガラスを溶かしている最中に誤って銅片を落としてしまったことにより偶然生まれた石であり、その美しさから古くから装飾品として、また魔除けのお守りとしても使用されたとされています。
 偶然の持つ意味
 天然石はそれぞれ、石言葉や意味を持ちます。色合いや形状などで石を楽しむ人もいれば、石の持つ意味合いを考えて身につける人も少なくないかと思います。 ブルーサンドストーンは人工石のため、意味は持たないように思えますが、この石が偶然に出来たことから「チャンスがおとずれる」「自分自身の成長を助ける」といった意味を持つそうです。「失敗は成功のもと」という言葉があるように、この石は失敗を恐れずにチャレンジすることの大切さを教えてくれているような気がします。

 

https://minne.com/items/12039234

売り上げは、貧しい国や必要とされる人々へのチャリティーとして受け取らせていただきます。