新年のご挨拶が遅れてすみません
不安定な毎日を過ごしております

新年明けましておめでとうございます

昨年は計5回、年の約1/4の期間入院
なんともつらい年になってしまいました
今年は健康に暮らしたいと思っています

コロナ禍で思うようにできないこともある
でもやりたいことを諦めず
生きていきたいなって思う

そんなことを暫くぶりに連絡を取った
親友に簡潔ににまとめてLINEしました

そうしたら親友もある時期
大病を患ったと返信が……

ごめんね知らなかったよ

SNSはお仕事関係の方が見るから
そういったことはかけないんだね

やりたいことに向かっていってね

とも書いてありました

もうひとりの親友には軽く
元気にしてるー?くらいの
本当に短いLINEを送ったよ

台湾に住んでいるんだけどね
コロナに気をつけるようにと

書いてあったよ

心友というか一番大切な人かな
私の心の中の位置づけとしてね

その子がいなかったら
今の私はきっといない



2人とも大切な人だよ
ありがとうね


みないろいろ抱えて生きている
私も歩いていかなきゃいけない


そのためにここを作りました
本年もよろしくお願いします

maria