〜某SNSに書いたもの
blog向けだったからこちらにペタリ〜


年末は昔から独特の雰囲気に飲まれやすく
苦手な「年末恐怖症」

重症膵炎の代償は大きくて
外来に行ったら自覚症状ないのに
当日入院しなきゃダメかも?って状態だったり

今まで当たり前のように続けてきた
別の科の投薬治療を終了しなければいけなくなったり

そんなことがこの10日で
立て続けに起こったりもするから

来年の抱負まではいかなくても
頑張ろうっていうか

野望の芽みたいなものが
枯れそうになった


代わりに瞳が潤った


今までの人生で
できてこなかったことは後悔しかない

だからって今それを言ったところで
変えようがないんだから

じゃああなた、今なにができるの?
ってことじゃないの

この先どう歩んでいきたいの?
て考えた時

まだしたいことあるんだし
そのために必要なことにさ
時間もっと使おうよって話

オチついた

maria