神さま降臨 1 | Harmonious-mind ・body

Harmonious-mind ・body

子どもの頃のように力を発揮して楽しく人生を過ごすコツを思い出して下さい
心が身体を引っ張り、身体が心を引っ張ります。
柔軟で動ける身体をつくりましょう。

むか〜〜し、むかし、若かりし頃。

ディズニーランドオフィシャルホテルから羽田に行こうとした。
ホテルマンから玄関前の空港行きのバスに乗ってくださいと案内された。

で、待ってるとやってきました。
表示は『FOR AIRPORT』
当然乗りましたよ。

あちこちのホテルで乗客を乗せ、高速を乗った途端英語のアナウンスが、、、

『・・・for Narita』

For Narita!!!!!!!!!!!
な・り・たぁぁぁぁあああ!

お陰で『Oh my GOD』の使うタイミングが理解できたよ、そんな事言ってる場合かと1人突っ込みをしながら時すでに遅し、成田に行くしかない(号泣)

色々ある昔のことなので、成田に入る前に警察官のチェックを受ける検問を通過する必要がある。

『持ち物と航空券を見せて下さい』

ディズニーランドのミッキーちゃんのお土産袋とバックだけ出した私のチケットを見てお巡りさん

『い、た、み!伊丹⁈・・』と絶句した。

バス乗り間違えましたと言う私、どう見ても哀れな迷子、過激派には見えない。

まあ、そんな奴のセキリティマニュアルがなかったんだろうね、そこでの会話はほぼ雑談。

おかげで成田に着いた途端羽田に引き返す為にはどう走ってどこに向かってどのタクシーをつかまえたらいいのか丁寧に教えてくれた。

タクシーに飛び乗りフライト最終便と聞いたドラバーは、捕まったら一発免停の速度でぶっ飛ばしてくれた。

車中どこに行ったのか尋ねられた
『ディズニーランドの帰り』

楽しかったですか?
『たのしかったぁ!』

途中ディズニーランドが見える。

あれが東京ディズニーランドなんですよとと説明される。

『あ、そうなんですね』

(さっきまでそこにいました)
(運転手さん、アメリカのディズニーランドの帰りと思ってる?)
(お土産袋にTOkYO...と書いてるんやけど、、)

荷物少ないですねぇ、、?
『はぁ、まあ』

若くてお喋り苦手の(当時はね)私は本当の事が言えなかった。今ならネタにして車内大爆笑にするんだけどね。

何とか間に合って帰ってから気づいた。

タクシー代でもう一泊出来た!
緊急時の帰巣本能に勝てなかった!

もう2度とこんなことはしまい!と心に誓い、ぅん十年たった今日


やらかしました!
はい、やっちまいましたよ。

熊本空港に行くつもりで福岡空港行きのバスに乗っていた!

事の次第は次のブログで

(つづく)