歩けないと出来ないと思ってたこと | 麻生真里オフィシャルブログ Powered by Ameba

麻生真里オフィシャルブログ Powered by Ameba

麻生真里、モデル、タレント、ファッションショー、ブロガー、イベント、シンガー、ライブ、インフルエンサー、MC、ファッションデザイン、他多数で活動中 

麻生真里オフィシャルブログ
車椅子ユーザー



私のバンドが結成したのが、もういつなのか覚えてないけど歩けてる時に結成し、歩けなくなった時は正直もう歌うことは出来ないと思った。


入院中はリハビリ以外はずっと寝てたので、起きて座っていられるのが30分、それ以上起きてると肺が苦しくなり、呼吸が上手くできず頭が真っ白になっていく…いつになったらそれが落ち着くのか先が何も見えなかったし


そもそもライブハウスは地下が多いし階段降りれないから、もう二度と降りれないし行くこともないんだとなと思ってた。


入院中は、歩けなくなる生活がどんなものか想像もつかなく、地下に降りることも自分で出来てた事だから、それが自分で出来ないと不可能と言う考えしかなかった。


物理的なバリアフリーはあればとても助かるけど、人の心はそれ以上の力がある事に歩けなくなってから、凄く気付かされました。



関西のライブでは初めての箱なのに、車椅子でも大丈夫ですよ〜って言ってくださって、こうやって降ろしてくれて、地下に行くことが出来ました。


物理的には自力で行くことが出来ない所にも、人の心の優しさで行くことができます。

そしてその場所に逢いに来てくださる方が居ることもとても嬉しいです。


歩けなくなって初めてのライブは私に会って「真里さんまた会えて本当に良かった…」って泣いて喜んでくれたファンの方がいて、私は本番中ステージでずっと泣いてた…


また会えてよかった…その言葉にとても救われたのを覚えています。



自分の足で立て、歌えてたこと

こうなるまでは当たり前すぎて考えたこともなかったけど…自分の足で立てるって凄いことですね。



座っていると走り回ったり前みたいにパフォーマンスが何も出来ず、今でも歌ってて悔しいけど、それでも自分の手でマイクが持てて、自分の声が出せることに感謝しています。今歩けなくなっているけど、それでもこの身体があたり前では無いことに感謝です。


不便なこと、経験したこがない激痛、薬の副作用で生活に支障が出る等、あげるとキリがないけど、身体の動いてる機能を数えたり、出来ることを数えたらそれ以上にあるものなんです。


両足は動かないけど両手は動くし

飲み物や食べ物も自力で食べれる

文字も書ける、息もできる

出来ることや動いてくれる機能は数え切れないほど沢山あるものです。



先日のバースデーライブお越しいただきありがとうございました🙇‍♀️


毎回バースデーライブでお祝いして貰えて幸せです。本当にありがとうございました!

そして素敵なケーキをありがとうございました🍓


リハで10曲歌い、本番で10曲歌う🎤

口から取ってる栄養と、出すエネルギーが釣り合わず毎回低ナト(低ナトリウム血症)になりますが、この日のこの特別な時間はそれ以上にとても楽しいです。本当にありがとうございました☺️



プレゼントやLINEギフトも沢山ありがとうございました🎁✨大切に使わせていただきます♡


今年4月で12年。あっという間です。人の身体って不思議で、使えない機能があっても何とか生きていけるものです。凄いことです!


自力では出来なくても周りの方の温かさでこうやって地下の箱に行ける事、皆様にお会い出来ることは本当にあの頃は想像も出来てませんでした。

私の出来ないと思っていたこと、こうして出来てることに心より感謝しかありません🙇‍♀️


*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*


本日よりお声かけ頂きスタートしました🙌

平日なるべく毎日更新していきますのでフォローしてご都合いい時に聞いていただけたら嬉しいです。

私は車椅子で歩いていく 麻生真里



*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*

先日のAkiba.TV ありがとうございました🙇‍♀️

アーカイブは下から無料で見れます⬇️


💁‍♀️ゲスト麻生真里💁‍♀️

Akiba.TV 課金しナイト


*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*

介護福祉発信プロジェクトの高橋さんとの対談


介護福祉発信プロジェクト


介護福祉発信プロジェクト


🔞介護福祉発信プロジェクト🔞


*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*


麻生真里バースデーライブ

お客さんのリクエストでバンドメンバーでOAで弾いてくれた KISS「Rock Roll All NITE」をupしました!是非聞いてみてください。



OA 芸人の木村さん


*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*





その他SNSリンク フォローしてね🙆‍♀️


*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼



イベントバナー