お詫びされた対応 | 麻生真里オフィシャルブログ Powered by Ameba

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車椅子ユーザー



先日スマホを変えました。


特に壊れたとか調子悪いとかではなかったけど…

2年くらい使っていたし、もし突然壊れたりして
ママとのLINE消えたら嫌だなと思って、機種変する事にしました。バックアップもちゃんと取って、取れたか日にち時間も確認して。


カウンターで受付してくれた方は、車椅子で行ったり来たりしなくていい様に、これを先にやっても大丈夫ですか?と声かけ頂いて、配慮していただいたことに感謝しています。


そこから担当の方が代わり…

私は車椅子に座ったまま、担当してくれた方は立ったまま接客 、立ったまま接客されるという事は、その方がスマホを持ってる手はもちろん私の頭の上でした。私に画面を見せることもなく、一緒に画面を確認することも無く…


私は「座らないんですか?」と声をかけたけど

「はい、座りません」と言う回答のみでした。


何がどうなってるかもよく分からないまま4時間待ち、その間ずっと画面共有することなく頭上で立ったまま操作され、バックアップしたはずのデータも何を操作されかのか分からないけど消えていて


頭上で立ったまま、何を操作してるのか説明もなく進められ結果全て消えて絶望でしかなくなり…何が原因なのか何を操作されたのかもよく分からず…

その時はそのキャリアショップに行ったのも久しぶりなので立ったまま接客するスタイルに変わったのかな?くらいに思っていたけど、友達何人かに、データの復元方法がないか話してる時に何でそうなったのか聞かれて、あった出来事を話したら、他のショップでは見た事ないし有り得ないし、お店の責任者の方に聞いた方がいいよと言われ…


店長に確認したら、立ったままお客さんに見えない所で勝手に画面の操作をするなどの接客はあってはならないとの事でした。


本社の方からも、後日お話しがありましたが、全国のそのキャリアのショップに、この件は通達されているそうです。障がいの有無に関係なく、今後この様な事がもう起きません様に🙏


私も不審に思えばよかったけど、時間も待たされるのもイライラしないタイプだし、言われたらそうなのか〜と思うタイプなのも良くなかったのですが…😞


1日何十人もくるたった一人の客に過ぎないかもしれないけど、私だけではなく色んな事情があってそこに来ていることは認識して欲しかったな…と思うと共に、日々色んなことがありますが、色んなことに当てはまることなので、ちょっとした事でも、私も気をつけて過ごしたいものだと改めて思いました。



パパが亡くなり2年、ママが亡くなり8ヶ月過ぎましたが、中々落ち着きません。

時間が解決してくれるものだし、生きてたら必ず経験することだけど、なんでなんだろうな・・・
何か自分が納得出来る「理由」が欲しくて探したけど見つからないまま、ママが年末に演奏会があるけど出れますか?と医師に聞いて年末は厳しいでしょうと言われた事はママから聞いていたけど、現実その年末になり、改めて色々考えてしまいます。

手を握りしめてママの温もりを感じて、ママに私の温もりを感じて欲しかったのに…

どこか病院に入院する時の行ってらっしゃいに「最後感」を出したくないし、感じて欲しくなかったし信じたくなかったので、「それ」をしなかったことに、私は後悔しています。

手を握りたかった
温もりを感じたかった
私の温もりを感じて欲しかった

今年はママが亡くなった事はあまりにも大きすぎました。沢山ご心配をおかけし、また沢山の方に支えてもらい、本当にありがとうございました。そして、素敵な新年が迎えられます様、お祈り申し上げます。来年も何卒よろしくお願い致します。

喪中のため新年のご挨拶は控えさせていただきます🙇‍♀️2021年ありがとうございました!麻生真里

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