当たり前や絶対はないけれど・・・ | 麻生真里オフィシャルブログ Powered by Ameba

麻生真里オフィシャルブログ Powered by Ameba

麻生真里、モデル、タレント、ファッションショー、ブロガー、イベント、シンガー、ライブ、インフルエンサー、MC、ファッションデザイン、他多数で活動中 

麻生真里オフィシャルブログ
車椅子ユーザー


東日本大震災
事故や突然の怪我や病気も


こうなると予想しながら生きてる人は中々少ないかもしれない


あの様な震災が来て備える人が増えた様に
事故や怪我が来るかもしれない事も
無ければそれでいいけど、あるかもしれない。

私も歩けなくなるなんて思いながら生きてなかった

そして、パパが突然心筋梗塞でなくなると思ってなかった
まだまだ若いからずっと元気でいると思ってた

急にいなくなった
当たり前にいると思ってた人が
いきなり居なくなるのは
辛いもので
正直私は今でも辛い


パパの事も歩けなくなった事も含め


マイナス思考だとか

亡くなった事は仕方ない

引きずりすぎだ

いつか人は亡くなるものだと

私への事なら耐えれるが、パパが亡くなった事を思い出して泣いていた時や、ママの事で辛いと思う時に私にとって心無い言葉にしか思えない事を言う人もいたのは事実でした。


後悔なく生きるのは簡単そうで中々難しい事です
あの時こうしてたら
異変に気づいてたら
電話してたら
もしかしたらだけど、助かったかもしれないと
自分がこうしてたら、もしかしたらこうなったかもと
ひたすら後になり予想してしまい
それをしなかったことに
ずっと後悔してしまう

震災も親は助かったけど
津波なんか来ないよ大丈夫と言ってしまい
子供を亡くしてしまった事を
自分の一言で子供を亡くしてしまったと
責め続けてる方もいるかもしれない
めちゃくちゃ気持ちがわかる

病気も同じで
もっと親の健康に気を使い
健康診断を細かく受ける様に言っていたら
早期で病気が見つかったかもしれない

ママの癌も同じで
今現在の私がそう思ってる

後悔でしかない

でも時間は戻らないから
私はブログで言い続けてきた

「当たり前ではない今」を伝えたくて

この写真に映る私は
歩けなくなるとも
歩けてることが当たり前すぎて
当たり前と思わず生きていた私
大きな怪我も病気も無縁で

入院もしたことなく
周りも皆健康だから尚更身近に感じなかった

自分の足で、朝起きたら無意識に立ち

一日をこなす繰り返し

ライブでは歩いて走って飛んで

この写真の自分に伝えたいことを

ブログで書いてる

誰かの片隅に少しでも残ればと



歩けなくなった私は両方知った
こうならないと気づかないことも沢山ある
もちろんこうならないと出会えない人も沢山いたし、出来ないことも沢山あるけど



やっぱり皆なるべく健康で怪我もなく後悔もなく生きることが大切だと思う


自分には関係ない事だと思って生きていた私に教えたかったことが、少しでも誰かの片隅に残るといいなと思う


人とバイバイする時は笑顔で気をつけてねと声をかける

家族と離れているならテレビ電話をする

喧嘩したらその日のうちに解決する

ちょっとの事でもいいから気をつける事は出来ると思う

震災が来たら、火事になったら、親に何かあったら、友達に何かあったら・・・




絶対は絶対ではなく

当たり前は当たり前にはない



生きてて辛い人

仕事がしんどい人

人間関係が辛い人

病気と闘ってる人


今生きてる事が当たり前ではなく

今生きてる事をたまには褒めてあげて

褒めてくれる人なんて誰もいないと思う人は

私が褒めます。


生きてくれて

私のブログをその目で読んでくれて

その指でスクロールしてくれて

読み上げ機能を使って読んでくれた人も

偶然たどり着いたと言う人も


偶然じゃないよ!

みんなありがとう。


私は足が動かなくても、指が動き、声は出るし話すことも出来る、食べ物も飲み物も口からとれるし、スマホを持つこともできるし、ブログも書ける、呼吸も自分で出来る、当たり前ではなく出来ている事に感謝を忘れません。


*☼*――――*☼*――――*☼*――――*☼*


本の話


本を見ていた時目に入ったのが

アメリカのテロの時

遺族の方がこうしていたらよかった

最後だとわかっていたならこうしただろう

そんな寝て起きて当たり前にやって来る日常の最後がわかっていたなら・・・と経験した遺族の事が書いていた。読むと「当たり前に来る今日」が感謝でしかなくなり一日を大切にしたいと思える本です。




もうすぐ私の好きな4月

その4月にパパが亡くなって

もしかしたら電話に出るんじゃないか

もしかしたらLINEの返事が来るんじゃないか

そう思って連絡がなく既読もつかないまま2年が経ちます。


冬になったら温かい飲み物を持って愛車で迎えに来てくれ、この季節には大好きなイチゴを買ってきてくれてたけど、あの日からパパは来ません。


震災から10年と言う節目だけど

御家族や友人を亡くされた方、被災された方にとっては忘れる事は1日も無いことと思います。

震災や津波を知らない世代も沢山産まれて来るこれからの人達にどうか語り継ぎ、経験を、想いを、備えることを、繋いでいただきたく思います。


私も私に出来る精一杯の事をしていきたいと思っています。


被災された方、あの日の事か心の傷になってしまった方、大切な方を亡くされた方、皆様にご冥福をお祈りします。



*☼*――――*☼*――――*☼*――――*☼*

麻生真里VS悶悶歌楽団


ギタリスト バンマス 小林涼

1962/03/22 東京生まれ 血液:B型
大学時代はラグビー部にも所属。
ゴルフはシングルの腕前。趣味は海釣り。
酒は冷えた赤ワインをこよなく愛する。
何故か昆虫に詳しいファーブルな一面もある。

1983年ビクターディスコメイトレコードより
「LOVE」というバンドでメジャーデビュー
翌年バンド解散後からは石川ひとみのバックバンドで、ギター&アレンジを担当。

またその後、近藤真彦のバックバンドYAMATOの中心的存在としてテレビ・コンサート・レコードにて活躍。

「愚か者」ではレコード大賞を獲得。
年末の紅白もコンスタントに出演。

そしてその後、清水アキラ、本田美奈子、おにゃんこクラブ、河合その子、工藤静香、森口博子、等のバックの他

チューリップのサポートギターとしても活躍。
また、SMAPの出世TV番組「夢がMORIMORI」で

は、イベントの音楽監修なども務めた経歴もあります。麻生真里のバンドではバンマス&アレンジャーを務めています。




*☼*―――――*☼*――――*☼*―――――*☼*

1対1での会話が出来る様になりました!

普通の会話から、私にお答えできる質問や、その他何でも話しかけください🙇‍♀️

お1人お1人に必ずお返事返しますので、遅くなるかもしれないけど楽しみに待っててください🙇‍♀️
お気軽にどうぞ🙇‍♀️

麻生真里LINE完全無料です。

麻生真里オフィシャルLINE


JOYSOUNDより私の曲「ROCKを聞かせて」「大丈夫だよ」と「きっとずっと」3曲配信中です

*☼*―――*☼*―――*☼*―――*☼*

各種フォローお待ちしています⑅︎◡̈︎*

YouTube チャンネル登録宜しくお願いします🙇‍♀️



各種フォローお待ちしています⑅︎◡̈︎*


Instagram



Twitter